見出し画像

いつの間にかベンガル料理の店スナリの3号店ができていたので行ってみたよ@ベンガル ビストロ スナリ 本駒込店6/25OPEN

誰からも知られず
ひっそりと暮らしたい

大塚に2店舗ある
ベンガル料理のお店スナリ。

本駒込に3店舗目を出す
という話は聞いていたのですが
なかなか情報が入らないでいたら
オープンしていたと知り
行ってきました。

ベンガル ビストロ スナリ
本駒込店
2020年6月25日オープン。

画像1

繁華街から離れた
寂しい場所にあります。

画像2

店頭にはケバブマシーン。

画像3

居抜きで入っているのか
建物は古い感じです。

画像4

でも、店内はきれいに
リノベーション!
居心地が良いです

画像5

心に闇を抱えているじょいっこは
一人席が気になりましたが、
ほかにお客さんがいなかったので
4人席を一人で座らせていただきました。

シェフとホール担当の2オペ。
ホール担当がバングラデシュ人で
シェフがインド人。
2人ともベンガル出身だそうです。

メニューをひらくと
ふぁ~!多い!

画像6

バルタ、バジからカレー、
ビリヤニ、デザートまで

画像7

ごはんだけでもプレーン、
バスマティ、プラウ
3種類もある!
ほぼ大塚駅近くのお店と同じ
メニューです。

画像8

まずはビールで乾杯!
ハラル認証のマーク付き店舗
ですがお酒は置いています。

画像9


フスカ700円

画像10

ネパール料理のパニプリのようなもの。
注文時に「辛さはどうしますか?」
と聞かれます。

画像12

はじめて辛さを聞かれたので
ビックリ!
激辛でお願いしました。

ほぼパニプリと同じですが、
パクチーが大量に入っているのと

画像11

ジャルジーラ(スープ)が
濃いのが特徴的でした。

画像13

パリパリ美味しかったァ~
そして、激辛にしたので
辛かったです♪


続いて
ダッグジャルブナ1080円

画像14

骨付き鴨肉のベンガル風
ドライカレー(辛口)

画像15

なぜか辛口ではない「ダッグブナ」
より20円安い不思議

画像16

や~。見てください!
このおいしそうなビジュアル

画像17

油がたまりません。

画像18

一口食べると
うん!
やっぱり美味しい!

画像19

シナモンの風味がある
グレイビーはまったり濃厚な
美味しさ。

鴨肉は骨付きと骨なしが
入っています。
骨付きはちょっと可食部が
少なかったですが、
噛みしめると美味しかったです。

画像20

ごはんはプレーンライス300円を
頼んだつもりだったのですが
バスマティライスのようでした。
これはこれで。

デザートは持ち帰りにしました。
チャムチャム2個で400円です

画像24

砂糖とカッテージチーズ、
ローズウォーターで作る
ベンガルの甘いお菓子

画像25

じょいっこは、
他店で食べたことがあるのですが
その時食べたのと
ちょっと違っていました。

蜜がたっぷりしみ込んで
クラムジャンに似た味わい。

夜はセットメニューはないですが
ランチはセットがお得。

画像22

大塚店はモーニングがありますが、
本駒込店にはありません。

画像23

テイクアウトも充実!

まだまだ知名度が低くて
お客さんが少ないので
ゆったりと過ごせるので超穴場!
オススメです。

過去に書いたほかのスナリの
記事はこちらです
↓↓↓


画像21

そっと一人にしておくれ
みんなとわいわい
もいいけれど
一人になりたい時もある
孤独だからと笑わないでおくれ
誰からも知られず
そっとスナリ・・スナリ・・


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9