見出し画像

焼き肉屋さんで働く凄腕バングラデシュ人シェフに本格的ベンガル牛肉料理コースを作ってもらったよ@町屋 焼肉マスターキッチン

ライオンズプラザ町屋が
バングラデシュに染まる時

とある焼き肉屋さんに
凄腕バングラデシュ人シェフがいるのに
ベンガル料理を振舞う機会がなく
もったいない!

ということで
ベンガル料理を
作っていただくことになりました。

焼肉マスターキッチン
約5年前に出来た焼肉屋さんなのですが

なんと!

画像1

ベンガル料理の名店
プージャーの目の前にあります。

画像2

一見普通の焼肉屋さんですが

画像3

よく見るとメニューの中に
カレーの文字が・・

画像4

店内にはいると
バングラデシュの国旗がさりげなく
掲げてあったりもします。

画像14

テーブル席とお座敷があり
のんびりと焼き肉やカレーを
楽しむ事が出来ます。

画像15

スタッフはバングラデシュ人と
日本人と複数人います。

シェフはドバイなどの
有名ホテルで働いていた
経験があり凄腕の方。

メニューを開くと

画像5

サーロイン炙り握りに
馬刺しユッケ・・美味しそうな
焼肉メニューに心奪われますが
今日はベンガル料理中心の
スペシャルコースを用意していただきました。


焼き肉

画像6

ふぁ~!見るからにおいしそうな
良い感じにサシが入った牛肉!

画像7

最近カレーばかり食べているので
焼き肉なんて久し振り!

画像8

口の中でとろける・・

某有名焼肉屋さんで働いていた
オーナーさんが選ぶ肉は上質。
美味しくないわけがありません。


パヤ

画像9

焼き肉とは違う
ハラールの牛肉で作ったというパヤ。

2日間煮込んだというパヤは
お肉がぷるんぷるんで骨出汁と
スパイスが程よくきいた
グレイビーがたまらない。
すごくおいしい!!


ロティ

画像10

それに合わせるのが薄焼きロティ。
今まで食べたことない薄く焼かれたロティで
お肉を巻いていただきます。


ブナ

画像11

こちらもハラールの牛肉で作った
ドライタイプのカレーはスパイスフル!
しっかり辛くて旨味が凝縮。


ビリヤニ

画像12

じょいっこの好物チニグラ米で
作ったというビリヤニ。

元々余ったお肉でシェフがビリヤニを作ったら
すごく美味しくて驚いたという話を
聞いていたのですが
お肉の旨味と華やかなスパイスの香りが立って
噂通りめちゃくちゃ美味しい!


バングラサラダ

画像13

こちらもじょいっこの好物!
バングラサラダ

ビリヤニをマスタードオイルが効いた
バングラサラダと食べると
口の中が爽やかに


パエシ

画像16

〆はお米を使ったデザート。
ほんのりとした甘さでコースの余韻を楽しみます。


画像18

とっても贅沢で美味しいベンガルコース
控えめに言って最高でした・・

今日紹介したコースはメニューにはありません。
事前に4人以上で電話予約すれば
作ってもらえるそう。

また、今後は
週に一回ベンガル料理デーを
設けるかもしれないとのこと。

Twitterアカウントを作って
ベンガル料理デーの告知を行うそうなので
ぜひフォローしてみてください。

同じ地下広場内で西ベンガル料理と
東ベンガル料理を食べ比べられる
稀有な場所になりそうな予感!
たのしみ~~


画像17

焼き肉とバングラデシュ料理
お互いの美味しさを高め合う
喜びの相乗効果
ライオンズプラザ町屋が
バングラ色に染まる時
赤いきつねと緑のたぬき
町屋駅より徒歩5分
焼肉マスターキッチン


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9