見出し画像

少なめにお願いしても多い(笑)ゴルカリキッチンで殺られてきたよ@蒲田 ゴルカリキッチン

殺められたいほど
愛してる

ツイッタータイムラインで話題の
お店があります。

ダルバートのごはんが異常に多くて
写真を見てるだけで
笑いがこみ上げてきます。

そんな話題のお店へじょいっこも
挑戦..いや殺られに行ってきました。

ゴルカリキッチン
名前からしていかつい感じがしますが・・

ネパール料理店が多い
蒲田にあります。

画像3

和食屋さんとスパイス系食材店に
挟まれて佇んでいました。
食材店もゴルカリ経営だろうか?

画像4

一歩入ると日本ではない空気が
流れています。

画像5

手前と奥に部屋が分かれていて
手前部分はお客さんゼロでしたが
奥では同胞のお客さんがいらっしゃって
同胞の人に愛されるお店のようです。

画像8

ネパール人男性2人の2オペ。
とっても痩せている方と
ガタイの良い方がいたのですが
ガタイの良い方がチャーミングで
優しい感じ。
バンタール族とのこと。

メニューをひらくと
ナン・カレーから

画像6

ネパール料理の
おつまみまで揃います。

画像7

マトンチャヤラというのは
食べたことないので
気になりますね


ハイボール
350円

画像9

生ビールがないとのことでハイボールで。
炭酸が効いてないのが少々気になりましたが
檸檬の酸味爽やかなハイボールですっきり!


ネパールターリーセット
890円
ごはん少なめ

画像10

ふぁ~!ごはん少な目で頼んだのに
ごはん多い!

画像11

「多すぎるので減らして欲しい」
とお願いして減らしてもらいましたが
それでも多いです(笑)

しかし、一口食べて思いました。

画像18

ごはん美味しい!

日本米に近い味わいのごはん。
これなら量が多くてもするする
食べられてしまうな!

画像12

選べるカレーはチキンかマトン
だったのですが、豚出来ないか聞いたら
出来るという事で豚肉で
作ってもらいました。

カレーというよりは
トンテキみたいな味付けで
こってり濃厚美味しい~!

辛口でお願いしましたが
全く辛くはなかったです。

画像13

ダルは優しい。
量のパンチはすごいけれど
味のパンチは控えめだ。

画像14

大根の煮物のようなタルカリ
こちらもほっこり優しい

画像15

寒いから温まるようにと
おまけでつけてくれたラジマ豆と
内臓肉のタルカリ

初訪なのにおまけをつけてくれるなんて
優しい・・

画像16

唯一ゴルベラコアチャールが
辛いのは驚きました。

あんまりゴルベラコアチャールが
辛いことがないので。
辛いもの好きにとっては嬉しい驚き。

サグはとっても柔らかく炒められていて
スパイスの味は控えめ。

画像17

甘さ控えめのヨーグルトが〆に良し。

画像19

これに胡麻ドレがたっぷりかかった
サラダがついて890円なのはお得!


画像2

おなかいっぱいになりました!

量が多いのはさることながら
ホスピタリティも高く、
お店の人もチャーミングで
愛さずにはいられないお店でした。

最初は日本人一人で入るのに
勇気がいるかもしれませんが
良いお店なので、みなさんも
殺られに行ってみてくださいね!

最後にゴルカリコレクションを
おたのしみください
(竹脇さん勝手にすいません)


※竹脇さんのは特別仕様なので
通常ではここまで多くありません。


画像1

好きな人に殺されたい
時ってありますよね
人にはいろんな死に方があるけれど
好きな人に殺される死に方も
悪くないのかもしれない
あ、いや、やっぱりヤダ
蒲田駅から185m
ゴルカリキッチン




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9