見出し画像

交通安全メッセージ(川柳&短歌&ポエム)動画・1,000本達成!

発端は今年の2月7日。出会った素敵な龍の絵(作者の己書)をきっかけに、辰年、トシ男としての抱負を想い描くことができたのでした。

掲げた抱負は、年内に1,000句の交通安全メッセージをYouTubeに投稿すること。

少々姑息な手段を取り入れたと指摘されれば、「はい」と素直にお返しする他にありませんが、1,000句とはいっても当初の川柳だけではなく短歌形式や超破調の自由律、ポエムなども含んでいます(笑)。

それでも、数としては目標の1,000投稿を迎えることができました。

@joyaji926
YouTubeに投稿している動画例

先ずは、年初に龍の絵をお借りしたいと相談したところ快諾いただいた「増田和芳さん」にお礼を申し上げます。あの己書の龍の絵が原点でした。

そして、noteの中で、そしてYouTubeの中で励まし応援いただいた皆様のおかげです。多くの刺激とエナジーをたくさんいただくことができました。ここに改めて御礼を申し上げます。

これで「川柳が千句」で「千龍」と大手を振ってご紹介できそうです(えへへ(〃´∪`〃)ゞ)
あくまでも自己満足の世界ですが・・・

この先は初心というよりは原点に戻って、より品質の高い句、交通安全と安全運転の啓発に貢献できる句を目指し、noteへYouTubeへの投稿を継続したいと思います。

引き続き、皆様の応援とお見守りをいただければ嬉しく思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆様におけれましても、先ずは第一に自らの手で交通安全を確保する。というご認識でお願いできれば幸いです。


※トップ画像は、描きたいイメージを文章化し、それをChatGPTで画像生成用のプロンプトに変換、最後に画像生成AIに引き渡した結果です。
※テキストはCanvaで追加しました。

#交通安全
#安全運転
#安全意識向上
#命を守る
#飲酒運転根絶
#川柳
#短歌
#ポエム
#ショートメッセージ
#千龍
#YouTube
#ChatGPTに訊いてみた
#画像生成AI
#辰年
#今年の抱負
#1 ,000句達成

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv