見出し画像

自分が何者かを知った功績(鉱石)は尊い気付きとなる。poem

発掘されるのを待つ時代は、遠い過去となりつつある。

少しでも早く、潜んだ光を求めて磨いてみたい。

雑多な堆積物を取り除いてみる勇気が必要なのだ。

ひょっとして中味は、ダイヤモンド? サファイア? ルビー?

だと、期待していたものが、マーブルかも? アイアン? かも知れない。

それでも落胆するのは、未だ早い。早過ぎる。

自分自身が「何者」かを知った「功績|鉱石」は尊い「気付き」となる。


これからは、「功績|鉱石」を活かせる場所を。

「自分らしさ」を発揮できる世界を探せばいい。

少なくとも「ダイヤモンド」ではない「気付きと勇気」を、手に入れたはずだから。

ただ、それだけのこと。


[歌詞&和訳] Bon Jovi - Livin' On A Prayer


[歌詞&和訳] Bon Jovi - It's My Life


同じ想いで立ち止まりそうな時に、少しでも元気になれれば幸いです。

全く詰んだり終わったりはしない。

ただ心の中に「希望の光」がある限り。


ほらっね?

もう既に「虹色の吐息」。



_(._.)_🌹

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「自分らしさ」で立ち止まった時に、元気になれるメッセージを発したい(自分自身に向けても)。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

トップ画像はPhotoACより
https://www.photo-ac.com


以上


交通安全を願う川柳や短歌、ポエムをYouTubeへ投稿しています。ご視聴とチャンネル登録をいただければ励みになります。 #10秒ください! #shorts https://youtube.com/shorts/HdNJxVJEFsI?si=7HUQGEGDkEUx1Hkg