捕まる捕まらないじゃなくて・・・「誰かの命」が「奪われる」!って「意識」は?

『あと2秒違えば親子が犠牲に!ぶっちぎりで停止線を突破!一部始終を見ていた白バイが追走』

見通せない交差点(見えない部分:死角)への恐怖心は無いのでしょうか?

その心理(心の内)を知りたい。是非とも聞いてみたい。

「捕まらなけばいいんじゃない?」

本気でそんな言葉を口に出しますか?

貴方と同じその無謀な運転で、「貴方の大切な人(家族)」が奪われたら?

同じ台詞を吐きますか?

「当ててしまっても」・・・「逃げればいいんじゃない?」

そう言うつもりですか?

その心理(心の内)を知りたい。是非とも聞いてみたい。

申し訳ない。私には全く理解の隙間がありません!

これを憤るな! 怒るな! と貴方は言うのでしょうか?

そもそも、一旦停止の3秒を惜しむほど、急いで何処に?、何しに? 行くつもりですか?

その3秒が惜しいのなら、3秒早く家を出ればいいんじゃないですか?

まさか、自分は遅刻(出発が遅れたから)したからと言って、「誰かの命」を犠牲にしてまでも、目的地に着きたいですか?

そこで約束を果たしたいのですか? そこに何の意味がありますか?

こんなドライバーが平然と道路をかっ飛ばしているようでは、安心して運転どころか、歩くこともできない。

こんな状況を、「怒るな!」と・・・

それではどうすれば良いか? お考え(アイディア)を出してください。

見せてください。

納得することができれば、大人しくなります。

当てられたくない。未だ、くだらない死に方をしたくない。

ただ、それだけです。

_(._.)_🚙

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv