見出し画像

「連続投稿100日」達成☆彡|自ら決断した事って辛くない|むしろ楽しくって時間が足りない(360度ぐるり全方向が人生のネタに見えてくる!)

※1.数字に拘る故に必然的な選択として「予約投稿」という手段に頼りました。
※2.これは姑息ではなく、致し方のない手段だと受け入れることができました。
※3.この数字よりも、大切なことを見失わないことの方が、ずっと重要だと感じたからです。


思考の紆余曲折はありましたが、さらっと自然に普通にこの日を迎えることができました。

「思考(試行)錯誤」を続けることで、自ずと目標を超えることができると実感し、「いい意味」で、自信を持てるようになりました。

※「いい意味」:青森大砲さんの言葉をお借りしました。ありがとうございます。

スライムになるのが夢だった人|(青森大砲さん)


この先、大病、事故、最悪の事態としての不慮の死にでも遭遇しない限り、継続は基本として捉えて、無意識の領域へ納めたいと思います。

※一番心配なのは「光通信(電気・電話)代」による中断があり得るということ位です。
(この事態を逃れるためにも、日夜、全身全霊で「思考(試行)錯誤」中です。)


本日を含め、あと2日。

これまでの中で、一番に心が充実した年の瀬となりました。

この歳にして。

「楽観の部屋」でなら、こう言い換えることができます。

気付けなかったことと比較するならば、天国と地獄の差。雲泥の差。となります。

今日も素敵な一日でありますように。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。



蛇足
数字の記録として、ここに記します。

1230連続投稿100日目

1230_連続投稿100日目

♪ So What ? ♪



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「自分らしさ」の答え(或いは光、希望)が見え始めると、自ずと(拘るならば)「継続」は実行することができます。
・「自分らしさ」とは、或る意味で我が儘ですが、この我が儘を許すことで「自分らしさ」を継続できるのであれば、それが一つの答えだということになります。
・全ては「楽観の部屋」にて、「思考(試行)錯誤」による効果だと自身が持てるようになりました(所要期間、約3ヵ月でした|未だまだ完成は遠く、恐らくは生涯の課題であると感じています)。



※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

連続投稿100日目20211230|fujiwaraさん制作
https://www.photo-ac.com



<只今イチオシおすすめnote記事>


<おすすめnote記事>

以上


この記事が参加している募集

眠れない夜に

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv