見出し画像

盛沢山になっちゃいそう!あかん!DFCN(勝手に略を陳謝)|今朝も連想が止まらない!


DFCNとは・・・

「ダイエットァミリーさな間たち
※和洋折衷そのままの頭文字を取れるのは日本だけですね。
 きっと。勝手に日本語環境に感謝&万歳!


復習・・・(てん!てんてん)とは。

百聞は一見に如かず。


お虎さん事件とは・・・

女性の嫉妬はどれだけ怖いか「しっとう?」


567影響とは|苦笑・宣伝・・・den den den

オヤジへの影響は、大嫌いな注射の形となってやって来ました。その他も多数・・・(ほんと、甚大な(人体への)影響ですね。)


大震災とは・・・

1995年1月17日。もうそんなに昔の話しなんですね。
オヤジはこの頃、東京でMacintoshとWindows兼用のHybrid版CD-ROMの制作に携わっていました。徹夜明けで地下鉄を使ってお客さんの所に打ち合わせに行くと、「ねぇねぇアンタ大阪って言ったよね!」「知ってる?」「大変なことになってるよ!」「アンタとこ大丈夫?」・・・

部屋の奥にある(ブラウン管)テレビを観ると、ちょうどニュースの映像が・・・(言葉が出ない)・・・「SF映画か何んかですか?」・・・(都市高速の橋脚が玩具のようになぎ倒されている光景)・・・「えっ?何これ?まさか?!大変やん!」・・・(実家は京都寄りなので無事、でもかなり揺れたらしい)・・・(出産で里帰りしていた南方にいる(元)妻も無事、やはり揺れたらしい)・・・「昨日お願いした件ですけど・・・」打ち合わせを始めたが、グチャグチャになった街の映像が頭の中から外れるはずもなく、ただ「はい。そうですね。」と生返事だけだった気がする。

ささやかですが、犠牲になられた方々へ追悼の意を表します。(心の中で黙祷。)

※復興後は、都市高速の橋脚を補強するために、コクリートの上から鋼鉄の板が巻きつけられた(鉄筋は引っ張りに対抗し、コンクリートは圧縮に備える構造が基本だが、巨大地震においては、それでは足らないことが証明される結果となった。土木工学会の書物にも、新しい頁が追加されたことでしょう)。


ピース!ピース!・・・

缶ピー。懐かしい。(かなり前から)時々「煙草とは」を堪能したくてアロマピースを吸うことがあったが、現在は値段(懐事情から)の問題で断念し、他の銘柄で満足しようと努めている。

電子タバコで禁煙化(マジで)を推進(本格的な活動の様)しようとしているが、率直に言って「そんなに甘くない。」・・・
興味がある方は下記をどうぞ。安価に取り敢えず試してみたい方へはオススメです。

見た目に拘るなら、これがいいかも。


マインドのリセットから入りたい方は下記をどうぞ。もしくは禁煙外来でカウンセリング受けるのが良いかも。(歴っきとした依存症。病ですから生半可な気持ちでは煙草から離れることはできません。オヤジもそうです。)

煙草をすすめているんだかどうだか分からなくなっちゃますが、「そそるフレーズ」が好きです。


最後は?!・・・

ピース(ウインド)&ファイヤー ???

宇宙のファンタジー  Fantasy - Earth, Wind & Fire


こちらも、馴染みの深い「音」ですね♥(〃艸〃)ムフッ

Earth, Wind & Fire - September (Official HD Video)
※再生回数が凄い!半端ない!


ほんと、盛沢山になってしまいました。

いつも素敵な刺激(時々多過ぎる😋)を、ありがとうございます。

お陰様で、今日も睡眠不足の一日となりそうです😋
(楽しく、嬉しい眠気です(どんな眠気?))


_(._.)_☮


※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・いつも、元気と勇気、そして連想の刺激を与えてくれる"ダイエットファミリー小さな仲間たち"さんに感謝とお礼の気持ちを込めて。



※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

心のドラマが始まる|すんだら みやこさん制作
https://www.photo-ac.com


以上



この記事が参加している募集

スキしてみて

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv