見出し画像

シンプルライフ4【失敗を怖がらない方法】

【失敗を怖がらない方法】


僕は子どもの頃からどちらかと言うと、不真面目で勉強できないタイプでした。 いわゆる劣等生ですね。

先生にめちゃめちゃ怒られた記憶が多いです(笑) 

でも、その先生とのやりとりの中で自分流の失敗を気にしない方法を身につけていきました。 

それは

「失敗を気にしない」

失敗って、普通引きずりますよね。

でもね、その失敗って引きずったところでいいものは生まれないんですよね。

これは高校の頃の恩師に言われた言葉です。

「いいか、失敗は誰でも1回はしてもいいんや。でもな、2回も同じ失敗するやつはアホや。いいか、よく覚えと けよ」

と、失敗の多い僕は恩師の言葉が胸に突き刺さりました。

そこで、自分でわかったこと。

「あ、失敗は1回しても大丈夫なんだ」

この気づきがあってから、怖いものはなくなりました。

だって、1回失敗してもいいんなら、どんなことでもチャレンジできますよね。

失敗は成功の元につながりますが、1度失敗したことを生かして次につなげれば成功するのはこの恩師の言 葉にも現れています。

1回の失敗はしてもいいんです。

 その失敗を恐れて何もしない方が、可能性を失うことになるんです。
 より、成功から遠のいてしまう。

 失敗を恐れるあまり、チャンスを逃してしまうことになります。

 もったいなくないですか?

 僕は、失敗してもいいのであれば挑戦します。

今までそのマインドでここまできました。 

こうなれば、スーパーマリオのスターをとった時の無敵状態と同じになりますね!!


⭐️ジョー社長⭐️ LINE公式アカウント 

人生を変えたい方はぜひ、友達登録を!

ジョー社長⭐️マインドアカデミーhttps://lin.ee/oOmGcoD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?