見出し画像

「お母さんはがんばってね」とたくさん言われたけど結局寝込んでます。

先週、10ヶ月の息子ちびにーくんが入院した。
理由は、喘息症状。
血中酸素が低くなって、かかりつけ医からすぐに大きい病院へ行くようにと紹介状をもらった。

そして、入院が決まった。



入院して3日。なんと息子がノロウイルスを発症した(院内感染?)嘔吐下痢のオンパレードだった。

付き添っていた旦那さんも翌日に発症。39.8まで発熱。嘔吐下痢のオンパレード(2回目)

先日時点で生き残っているのは2歳のちびちーちゃんと私。なんとかして家族内の感染拡大を防がなくては、という気持ちでいっぱいになった。

そんなわけで、私は三者三様の家族のお世話をすることになった。ちびにーくんは2日前に喘息症状改善と嘔吐下痢症状緩和のため退院した。

退院したといえど、下痢は続き、その度に私は汚染された衣服を消毒した。5.5キロの一人暮らし用の洗濯機は1日中回り続けた。


今回、神田家がばたばたと体調を崩す中、義母、母、入院先のお医者さん、看護師さん、保育士さん。いろんな人に言われた。


お母さんだけは感染しないように頑張ってね」


と。


いや、私もう頑張ってるし。この状況で頑張らないお母さんはいないって。と思ってる。

そんな気持ちでちびにーくんが退院してから2日間、三者三様のお世話をし続けた。




3本あった毎日投稿用のストックnoteを全部世に送り出した昨日。
なんと、私も発症。嘔吐と発熱39.1(現在)


こんな状況なのに。
私は「毎日note更新する」と決めたから、絶対に絶対に書いてやろうという気持ちである。

高熱も嘔吐も久しぶり。
今日のnoteは嘔吐してすっきりしたタイミングでちまちま書いてる。片手には退院したちびちーくんを抱えて。意識はもうろうとするし、元気になって読み返したら、恥ずかしいnoteになってるかもしれないなーなんて思いながら(笑)


今日もnoteを更新した私に拍手しよう。

明日もいい1日になりますように。






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!