見出し画像

新しい遊びを見つけてしまった

私が所属しているオンライン保育士コミュニティ#HUGで、ちょっと話題になったアプリがある。

それは、スマホをかざすだけで花の名前がわかるアプリ「ハナノナ」


画像1


今日はそのアプリをダウンロードして、旦那さんとお散歩に行ってきた。

気持ち良く晴れた空の下、道端の草花を探して歩くのは、それはもう楽しくて、楽しくて仕方ない。名前を知れることも嬉しくて嬉しくて。スマホの充電がなくなるギリギリまで遊んだ。

今は、この気持ちをシェアしたいという気持ちでnoteを綴っている。



チェリーセージなんて、子どもの頃から心の中で「トサカフラワー」って呼んでたよ。ニワトリのトサカに見えるからさ。

お花屋さんでこのアプリを試してみたいし、雑草でももっとやりこみたい。

このアプリを携えて、子どもも大人もみんなでお散歩しよう!!!!



最後に旦那さんが撮ってくれた、私が夢中で遊んでいる写真(一眼レフで撮った写真をスマホのカメラで撮った)をアップします。笑

画像2

画像3

画像4


いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪