見出し画像

オンライン少人数保育サポート【Co育園】が始まります!【現在休止中】

このnoteが、
・保育園や幼稚園が休園し、在宅でお仕事をしている
・子どもと過ごす時間が増えてハッピーだけど、遊びのアイデアが尽きて困ってる
・在宅勤務や家事のちょっとした時間が欲しい

そんなパパやママに届きますように。子どもたちのためになりますように。



***



noteという場所で、私はオンライン保育について何度か書き綴った。それがきっかけで、この度<日本初>オンライン少人数・双方向型 保育サポート「Co育園」の保育士として、おうちの方や子どもたちのサポートをする機会をいただきました。

(私のnoteを見つけてくださり、誘ってくださった株式会社Wさんに感謝してもしたりないです。)


Webサイトでは予約受付が開始しています!
・お値段1コマ(1時間弱)500円(ワンコイン)
・少人数・双方向型
・4歳~6歳くらい向け
https://www.coikuen.jp/


保育士の私も初めての試み。関係者のお子さんたちで練習させていただきましたが、パソコンも不慣れで未だにオンラインでの保育については勉強中。何もかもが難しいし壁ばかりだけど、子どもたちとパパやママがハッピーになれる時間を作りたい。その思いで、精一杯努力してます。

子どもたちにとっても、このコロナの世界でたくさんのストレスをかかえていると思うんです。お友達と遊べない、保育園や幼稚園に行けない、お外に行けない…。大人もZoom等でオンライン飲み会などするくらいだもの、子どもだってお友達と繋がりたいと思っているかもしれない。

そんな子どもたちの、パパやママの助けに少しでもなれますように。



オンライン保育だけど、保育士は子どもたちと先生とのやり取りや子どもたち同士でやり取りができるように工夫しています。ぜひ試してみてください。


***


保育士の方へ。

休園や規模縮小でお仕事が減った方も多いのではないでしょうか?一緒にパパやママをサポートしませんか?副業NGの場合はボランティアとして先生ができますし、もちろんお金をいただいて先生をすることも可能です。興味がある方、連絡くださいませ。

パパやママ、そして子どもたちのために、私たちと一緒に一肌脱ぎでくれる保育士さんに出会えますように。



いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪