見出し画像

ブラック企業で働いていた時の話

新卒で入った会社がクレジット会社でした。
最初の配属先は、事務系でしたが新入社員全員に3ヶ月でカード契約数30のノルマを課せられました。
とりあえず新入社員全員ノルマ達成しました。

入社して1ヶ月に言われたのが
「辞めたいなら早めにやめた方がいい」でした。
どうゆう意味で言ったのか、、

上司が私の事を気に入らないと思ったのか、
他の職員たちに、あいつ調子のってるとか
話してるみたいでした。

お昼時間も私意外のみんなでランチしに行ったりしてて
私と時間をずらしてお昼に入っていたので
お昼から帰ってきたら1人で仕事の山、、

他にも沢山エピソードありましたが、
このことが原因でうつになってしまい
半分覚えてないです。

毎日死ぬ事しか考えていなくて、未遂も何度かあります。
色んな人に相談した結果、1年ちょっとで辞めました。

私が甘いのか、相手もおかしかったのか
分かりませんが
今となっては、辞めてて本当によかった!!