見出し画像

(夏のお題投稿5 汁物がうまいうますぎる)

夏のお題投稿最終日

今日も茶露で晩酌

昨日のつづき
最近どはまりしている汁物

えのきともずくの汁物

透明なんだけどすごい出汁の味がして、甘酸っぱい  えのきの歯ごたえが最高、もずくの歯ごたえもいい  最近お気に入りの汁物

母氏にどこでレシピを知ったのか尋ねたら、

志○さん!(最近沸騰○ード10をよく見ている)

とひとこと

オリジナルだと思っていたからずっこけた

日本中で飲まれているようだ

レシピは割愛  ↑でググれば出てきます

醤油は地元の醤油味どうらくの里
↓の1番で解説

だしパックと醤油は各家庭で違うから、日本中でいろいろな味のスープが生まれているのだろうな

そのうち自分で作ってみよう  母氏と同じ味、出せるかな?!

晩酌後に推しのイズムィコ氏がしばらくぶりに報道番組の生放送に出演したのでビールを飲んだ 

水分を飲みすぎておなかの中でスープと緑茶割りとビールが喧嘩した(薬を飲んですぐ治まった)

次からはビールを飲むと決めた日には緑茶割りはやめようと脂汗をかきながら誓ったのだった
250mlビールにしなくてよかった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?