真の変容の過程

あるパターンというか過程があるから簡潔に書こう。

場合によっては一つすっとばしたり、体験されないこともあるけどね。

気付く(違和感、問題の発生)⇒顕在化(理想像と現実の差がはっきりする)⇒悩む(原因追及、対処法模索)⇒一進一退(効いたようにみえて勘違い、思い込み、逆戻り)⇒絶望(万策尽きる、無力感、希死念慮)⇒脱力(手放し、解放、be-leave)⇒変容(5w1hが分からないまま不思議と変化している)

なぜかは説明せんよ。特に最後の変容は人智を超えているからな。

一度なったらよくわかるとだけ言っておこう。ただし体験してもその明確な5w1hだの原理までは100%は分からない。なんとなく20%くらいは「推測」できる、といったものだ。その残りの80%に畏怖を感じるのですわ。

一つだけ最後にいえるのは、ほとんどの人は悩んでる困ってるあれしたいこれになりたいとか言いながら、上の流れを体験してるどころか、最初らへんの段階すら、こずるく逃げ回っているから、論外だということ。

分かったら覚悟を決めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?