見出し画像

ハードル

どうも、ちょっとウクレレが弾けるようになった
ウクレレ小僧ジョウです。

僕は最近、新聞を読むことを始めました。

そこで、今日は新聞を読んで気になったところを
皆さんに紹介したいと思います。


「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」


この言葉に衝撃を受けました。

今までは、ミスチルの終わりなき旅の歌詞である

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」

この歌詞通りの精神で生きてきました。

壁にぶち当たったらその壁をいかに乗り越えるかを考えてこれまでの人生を過ごしてました。

しかし、今日新聞の切れ端の言葉によって
僕に新しい考えをもたらしてくれました。

コロナの状況で対人8割減らすというハードルは高い。でも家に篭ると部屋が片付く。ウクレレが弾けるようになる。自分を見つめ直すチャンス。

発想を転換し、良いことに気持ちを集中したらくぐるようにハードルを越えられるかもしれませんね😙


「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」



A hui hou また会いましょう!

ウクレレ小僧ジョウ


この記事が参加している募集

私のイチオシ