見出し画像

NFTを活用できそうなことを考えている

昨年から爆発的にWeb3界隈が盛り上がりを見せているように感じています。僕が所属している花卉園芸業界は、この手の情報にはとっても疎いので、ベクトルをそっちに合わせたら気がついたら時代から遅れをとってしまった汗ってことが起きてしまいそうなので、視線は常に外に向けています。

ただ、どんなに盛り上がりを見せていてもあくまでツールです。
手段です。
今日の本題のNFTも手段やツールでしかありません。
目的にはなり得ない。
ここは絶対に間違わないようにしたいと思います。

その上で、でもこのツールはこれからの時代を語る上ではもはや外せないだろうと感じているので、その活用方法については具体的に学び、そして事業に落とし込むことが必要だと僕は感じています。

日頃は主にVoicyでキンコン西野さんや鴨頭さんの発信を見て、勉強をしていますがそれだけではやはり物足りず。。全然自分の中に落とし込めない。。

と言うことで鴨頭さんが提供しているこちらに参加することにしました。

超超初級講座とあるくらいなので、本当に基礎の基礎からスタートしてくれるものと思っていますが、僕自身今までWeb3界隈の勉強は自分でネット記事見たり本を読んだりして独学していたレベルなので、全くといっていいほど自信があるわ家ではありません。我流になっている自信があるので、これは早いうちにちゃんと勉強しておこうと思い参加を決意しました。

それと、その先に「NFT事業」を今期中に立ち上げることも目標にしているのでそのための勉強でもあります。

僕が生業としている花と緑。
この業界の中には問題が山積みです。
良くも悪くもアナログ中心なところがあり、そしてナマモノを扱っているのでどうしても現場にいる方は手間暇がかかります。
Web3になろうがWeb4になろうが、それは変わらないんです。

だったら僕のようなスタンスで仕事している人間がそこの技術は体得して、現場を支える力になりたい!そう思ってNFTの勉強をスタートしました。

この記事のTOP画像にもなっていますが、AIアートの勉強もしています。
※ミッドジャーニーで実際に描いた絵です。

「花×NFT」
「植物×NFT」

この公式で具体的に考えていることがあるので、
Web3おじさん1万人計画の中でしっかり勉強して、
講師陣にもアドバイスをいただきながらこの事業をスタートさせていきます!

細かなことはまだ言えないですが、
進捗具合は運営している、花と緑に関わる人のためのオンラインコミュニティ「虹ノアトリエ」でお話ししていこうと思いますので、興味のある業界関係者はこちらにご参加くださいね。参加は無料です。

それでは今日も元気にがんばローズ🌹