(神奈川県)天才キッズクラブ登戸園 様
花の現場で毎日のように廃棄されている花の茎。
それを廃棄する前に素材として集め、活用するプロジェクト「STEMN」
花屋さんや園芸店さんへの卸販売は引き続き継続していますが、
同時に教育現場への普及を目指しています。
STEMN1つでこれらの学びが得られるわけなので
それだったら「教育ツールとして優秀じゃない?」という話題になり
そこから学校関係者への情報提供を始めています。
おかげさまでジワジワとお問い合わせいただくようになり
先日は「天才キッズクラブ登戸園」さんで活用いただきました。
器に絵を描いたり
その後はお花を実際に挿してアレンジメントを作ってみたり
いずれは器も不要になったら土に埋めて分解させる。
そこまでを見越した総合学習ツールなわけです。
結構良くないですか?
こうした事例をどんどん増やしていきたいので、
この記事をご覧になった学校関係者がいたら
まずは一度お問い合わせください。
固定のプログラムがあるというよりは
現時点では学校によってニーズが異なるので
ヒアリングさせていただいてニーズに合わせて
プログラムをカスタマイズするようなイメージです。
よろしくお願いします!