見出し画像

最近お気に入りのおすすめお散歩スタイル

今日は仕事の話ではなく、プライベートで最近のお気に入りのお散歩スタイルについてご紹介します。

いきなりですが、これと言って特別な真新しさはありません。
魅力再発見といったところでしょうか?

ではどんなスタイルかというと「一眼レフを持参して娘たちとお散歩に行く」これだけです。

で、野花や風景など自然の美しさを写真に納めながら、その美しさに惚れ惚れするというお散歩です。実際に最近撮影した写真がこちら。

画像1

画像2

画像3

画像5

まだまだカメラの性能に頼ってるだけで、腕はど素人だと自負しています。
(家族には上手って褒められるんですが、インスタで他の方の写真見るとすごすぎて、決して上手いとは思えない・・)

ま、でもお散歩を通じて撮影の練習にもなるし、普段なかなか目が向かない野花や自然の美しさに目がむき、そしてそれを通じて子供との会話が増え、そして更に散歩を通じて健康に寄与する。

これ、なかなかよくないですか?しかも全くお金がかからない。

最近では8歳になる長女もカメラに興味を示すようになり、一緒に撮影したりしています。(なかなかセンスがいい)

画像5

↑こちらは長女が撮影しました。


そして今年は地元長野県千曲市の紅葉スポットにも撮影に行きました。
数枚ご紹介します。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

どうです?きれいですよね?
紅葉の季節は撮影しがいがあります。

また、お散歩と撮影を通じて地元の魅力再発見にも繋がり、なんだかとても幸福感を感じるお散歩スタイルになっています。


▼写真の素晴らしさ

僕は最近「写真」に目覚め始めました(ほんの少しだけ)
一瞬を切り取る技術。
どの角度からその一瞬を切り取るか?それによって見え方や伝わり方も全く異なるし、いつ撮影するかによっても被写体の表情も全く異なるし。

一言、「面白い」。

僕は特に自然相手が好きです。
少しずつインスタにもアップしていますので、よかったらご覧ください。

生業としている花と写真ももちろん相性が良いので、その美しさを写真に納める技術を少しづつ高めていきたいと思っています。(当然仕事にも役立つので)

動画って、それはそれでもちろん素晴らしいんですが、とても情報量が多いので、それが削ぎ落とされた写真ってなんかそそられるんですよね〜
こう〜なんというか、想像を掻き立てられるというか。その1枚の前後のストーリーをなんか考えちゃったりしません?

僕は写真にそんな魅力も感じています。
カメラにハマる人の気持ちが少しずつわかるようになってきました。


これからのシーズンは本格的な冬に突入していきます。
冬・雪の美しさをまた写真に納める楽しみがありますね。
そんな風にして日本の四季を存分に楽しみます!


➡︎よっちゃん社長の各種snsはこちら




この記事が参加している募集

この街がすき