見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅(21)

今日の記録

朝1で   体重 84.8Kg 体脂肪率 31.2% BMI 30.4 体脂肪量 26.4Kg
前日は   体重 85.4Kg 体脂肪率 31.3% BMI 30.6 体脂肪量 26.7Kg

差分は    体重 -0.6Kg 体脂肪率 -0.1% BMI -0.2 体脂肪量 -0.3Kg
少し戻ったけど、84キロ後半か。。。
1日2日でそんなに変わるものではないが、また落ちる傾向に戻ってほしい。痩せようと思っている人はみんなそう思っている共通の願いだよね。

食事の記録

朝食:食べなかった
昼食:ざる蕎麦 2束、目玉焼き 2個
夕食:ご飯1膳、ハンバーグ、お味噌汁
間食:プロテイン 20g✖️2、ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)

蕎麦はハマっているというか、手軽さ、おいしさ、栄養的評価の高さから安心して、というよりかは栄養とか考えなくてもいい食事として定番化しつつある。
2束170g換算で612kカロリー、P 22 F 3.4 C 115`
低脂質で、作りやすい、食べやすい。いい気がする。ちょっと思っていたより、炭水化物が多くて、カロリーが高いかなぁ。食べるときに意識しておこう。軽めのご飯ではあるが、あくまで対比として軽いということを。

運動の記録

ウォーキング 3.4K

今日は本当に単なる散歩。部屋は暑いのに、外に出たら強めに風が吹いていて心地よい。運動習慣が続いているから、休んだときに気持ちを立て直せるかが、鍵になる。まずは風邪とかで、止まらないように気をつけよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?