見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅(18)

今日の記録

8時時点で、体重 84.4Kg 体脂肪率 31.1% BMI 30.2 体脂肪量 26.2Kg
前日は   体重 83.6Kg 体脂肪率 30.8% BMI 29.9 体脂肪量 25.7Kg

差分は    体重 +0.8Kg 体脂肪率 +0.3% BMI +0.3 体脂肪量 +0.5Kg
またBMIが30に戻ってきた。気のせいかもしれないが、境界の値はなかなか越え続けることが難しいなぁ。体重は84K台を維持できたのでよし。

食事の記録

朝食:食べなかった
昼食:ざる蕎麦 2束
夕食:焼肉定食、焼きなす
間食:プロテイン20g、ざく盛りヨーグルト

蕎麦を食べる機会が増えてきたので、美味しい茹で方を調べて実践してみることにした。手順は至って簡単で、乾麺を茹でる前に10分程度、水につけておき、規定の茹で時間の半分ぐらいで茹でるというもの。これが本当に麺がツルッとしていて、それでいてちゃんと腰もある。プツンとした心地よい噛み心地。うまいうまいと食べていた。
この茹で方はやったことがない人は試した方がいい。

運動の記録

ウォーキング 5.1K 1Km 10分45秒ペース

いつもより早い時間なので、いつも見かけない人々とすれ違った。
身体を鍛えようとランニングする人や犬の散歩をする人、もちろん仕事帰りだろうワイシャツの人。見慣れぬ人たちは新鮮な気持ちを抱かせてくれた。
そして陽が落ちる少し前のあざやかな色の空。
いつものNightWalkが一番好きなんだが、夕方もいいなと思わせる良い時間だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?