見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅(25)

今日の記録

朝1で   体重 83.6Kg 体脂肪率 30.6% BMI 29.9 体脂肪量 25.5Kg
前日は   体重 84.0Kg 体脂肪率 30.9% BMI 30.1 体脂肪量 25.9Kg

差分は    体重 -0.4Kg  体脂肪率 -0.3%  BMI -0.2  体脂肪量 -0.4Kg
昨日は冷房を切って寝たので、寝汗がすごかった。結果、よく体重が落ちている。今日も切って寝ちゃおうかな。

食事の記録

朝食:食べなかった
昼食:ざる蕎麦 1束、鯖の水煮缶、小さめのおにぎり
夕食:そうめん 1束、茹でとうもろこし、寿司 1パック
間食:プロテイン20G✖️1、素焼きくるみ

これで大体1,700Kぐらい
お昼はざる蕎麦のつけ汁に、鯖缶を混ぜて食べた。
薬味のワサビの風味もあって、生臭さが消えて食べやすかった。
いい食べ方だなと、あすけんに登録。1食としては脂質が多すぎの判定。
ちょっとビビって夕食も軽めになった。

運動の記録

ウォーキング 3.7K 平均Mets 5.7

短く少し強めに歩こうと思い、コースは短めを選択。
インターバル速歩の速歩部分を意識して早く歩く。体感として今までにない距離を歩けた感じがある。
今日発見したAppleWatchの運動強度を計る機能によると、今回のウォーキングの平均運動強度(Mets)は5.7。
バドミントン13分が4.5Mets、ジョギング9分が7.0Mets。
んじゃ、5.7ぐらいはといえばバスケット10分が6.0Metsぐらいだから、単純計算で言えばバスケットを30分ぐらいやった運動強度か。
そのあと、そんなに息を切らしてないから、持久力ついてきてるな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?