見出し画像

Journey to Lean:50代の除脂肪の旅(20)

今日の記録

朝1で   体重 85.4Kg 体脂肪率 31.3% BMI 30.6 体脂肪量 26.7Kg
前日は   体重 84.6Kg 体脂肪率 31.1% BMI 30.3 体脂肪量 26.3Kg

差分は    体重 +0.8Kg 体脂肪率 +0.2% BMI +0.3 体脂肪量 +0.4Kg
昨夜の飲み会がバッチリ効いている。2晩でプラス1キロか。もはや太ることにかけて才能があるとしか言いようがない 笑 

食事の記録

朝食:食べなかった
昼食:インド料理屋でカレー、ナン1.5枚
夕食:たまごサンド
間食:グリーンスムージー、ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)

お昼はナンを久しぶりで美味しいな、と。
その時にお隣が2枚めを食べているのを見ながら2枚は無理だなと考えていたら、別のテーブルのお嬢さんが「ハーフナンをお願いします」
『ほう、そんなのもあるのか』と孤独のグルメのセリフが頭の中を駆け抜けていく。その流れで、「ハーフナンをください」と頼んでしまった。
食事終わりくらいにくる、熱々のナンの美味しいこと。指を火傷しそうになりながら、少しちぎってナンだけで楽しんだ。

運動の記録

ウォーキング 5.1K

夜になっても少しも気温が下がる様子がない。少しぬるくなりつつあるルイボスティーを飲みながら歩く。気温が高いからだろう、歩いている人が誰もいない。今日のコースは最後に長い坂があり、息を切らしながら進んでいく。急に前から来た子供にぶつかりそうになる。
あれっと思ったら、先の角から子供達の群れとポツンポツンと大人の姿。お面だったり、わたあめなんかを持った浴衣の子供たち。
あぁ、そんな時期か。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?