見出し画像

183rd_「あきめたらそこで終了」の本当の意味

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 今日は、淀川河川敷を走る大阪30kを走ってきました!

来月にフルマラソンを控えているので、
「そろそろ長い距離を早いペースで」
ということで、エントリーしましたが、
結果は会えなく25km地点で撃沈、、、

後半に脚が動かなくなってしまい、
2:10:33(平均 4:21/km)でした。


■ このように散々な結果でしたが、

この「散々な結果」と思っているということは、
自分にはもっとできるはず、という期待の裏返しでもあります。

「気づいた反省する点や改善点を取り組めば、
 より自分は走れる」

と自分で自分に期待しているのです。


■ そもそもこの結果で満足していたら、
反省することもないですし、
「疲れたぁ〜」と家帰って爆睡し、
明日から何事もなかったかのように日常を過ごすはずです。
(確かに少しは寝ましたがw)

ですが、僕はそうはいかず、
走った後は大会会場を足早にあとにして、
一人反省会@すき家wでした。


■ 走っている最中は、

「あぁ、もう動かない、、、」
「これで精一杯」

と、疲れた体に鞭打って走っても、
体が言うことを聞かない極限状態の体なのですが、

終わって、振り返ってみると、
「○○すればよかった」
「こうすればもっと走れたかも」
「これが足りないな」
ということが頭に浮かびます。

結果は散々で、不甲斐ない結果に落胆しつつも、
「もっとできるはず」「やれるはず」
そう思っているから、
自分の能力を向上させるための解を
頭がみつけようとするのです。


考えつく全てのアイデアや改善策に取り組めば
いや、どれか一つでも取り組めば、
必ず自分の期待する結果になると思います。


■ 人の能力は無限大です。

「諦めたらそこで終了」の本当の意味は
「成長することを諦めたら
 そこで人として終了」

なのかもしれません。


自分で自分のことを信じないで、
誰があなたのことを信じる?


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【満足度98%】5分でわかるランニング初心者のためフォーム改善講座

https://www.street-academy.com/myclass/64619?conversion_name=direct_message&tracking_code=e45ee133646803313bfadfafd053c6e7


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓

https://lin.ee/Ow8hVLP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?