見出し画像

自己紹介

初めまして。「雑魚コンサル(ザコンサル)」と申します。30歳で、大手SIerから転職し、現在は東京でITコンサルタントとして活動しています。

このnoteでは、私がこれまでに仕事で役立った書籍や技術的なこと、そして日々の学びを中心に投稿していきます。特に、IT業界で働く同世代の方々に向けて、私の経験や知識を共有し、皆さんのキャリア形成やスキルアップに役立てる情報を提供したいと考えています。

自己紹介

  • 現職:DEKAPAIコンサル

  • 職歴:元SIerで、小さなプロジェクトでリーダーとシステム開発を経験

  • 住所:東京

  • 年齢:およそ30歳

  • 学歴:地方大学卒

このnoteの目的

  • 私がITコンサルタントとして学んだこと、失敗から得た教訓、成功体験などを共有し、皆さんのキャリアや学習に役立てることを目指しています。

  • SIer時代と比べて、考え方や視座の違いを発信し、転職を考えている方々の参考になればと思っています。

あとがき

私は関西出身なので、たまに関西弁が出ますが、それも私の個性の一部として楽しんでいただければと思います。関西のユーモラスな文化を反映した言葉遣いで、皆さんに楽しい時間を提供できればと考えています。

更新頻度は週に1回を目指していますが、日々の多忙なスケジュールの中でも、皆さんに有益な情報を提供し続けることが私の目標です。それが私のモチベーションであり、皆さんにとっての価値を生み出す源泉です。

皆さんと一緒に学び、成長していくことを楽しみにしています。共に知識を深め、新たな視点を得る旅に出ましょう。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?