見出し画像

日記が一日分なんて誰が決めたのだ。


なんて。

日記の「日」は多分「1日」の意味なのかもしれんがな。

んな事は知らねー
知りたくねー

てなわけで。

24日くらいからの出来事をざっくりと。

あの日、魔法が解けたのだ。
クリスマスイブから一ヶ月寒い中通った来来亭。

無料券の期間が終わった。

来来亭についてはまた書きたい。
ラーメンを前に写真を撮って色んなことを食べながら考えたのだから。

しかしながら、本日はダイジェストなのだ。

魔法とは。

と最終日のラーメンを食べながら思った。

約束?

嘘?

音楽?

とりあえず七尾旅人のサーカスナイトを聴いたよね。

音楽は魔法だと思う。

言葉も魔法。

でもやはり両方うまく使えるのが本当の魔法。

俺は最強の魔法使いになりたいな。


まぁ、色々あったけど、とんで今日。

重松清の短編を読んでいるけども
「砲丸ママ」と言うものを読んだ。

何となく砲丸ママは好きになれない。

が、パパはなんか好きだ。

「ラインカー」なんて懐かしいな。


忘れていた記憶が呼び起こされたのだが、
俺がサッカー部の時、青いラインカーで線を引くのが好きだった。
あぁ、赤いのもあった気がする。

石灰を補充して、粉まみれになりながら、線を引く。

俺うまかったのよ、地味に。 

綺麗な線を引くコツ、みたいなものを掴んでいた。

でも、もう引く事なんて無いんだろうなぁ。

。。。日記?

なんのこっちゃ。


#魔法
#来来亭
#日記をつけてやる
#小説
#重松清
#みぞれ
#砲丸
#ラインカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?