見出し画像

改めて自己紹介(記事11)

今さらですが、改めて自己紹介です。
まず、今までは「中国関係の写真・画像を整理するノート」という名前でしたが、長くて自分でも覚えられないので、「上下左右」に改名しました。
「上下左右」はブルースカイで使っている名前です。
上下左右 (@jougesayuu629.bsky.social) — Bluesky
(ブルースカイでは写真やイラスト、AI画像を投稿しています。表紙の画像はAIで生成しました。)

で、私のこと。
私はあと二年で50歳になる中年のオッサンです(2024年現在)。
前世紀末期に中国重慶での留学を開始し、そのまま中国に居座って広東で就職しました。現地採用です。
2007年に中国人女性と結婚して子供もいます。

現在の拠点は広東省なので、広州、深圳と香港に行く機会は多いです。

去年夏の香港です

妻は辛い物が大好きな四川人です。もちろん、火鍋はよく食べに行きます。

家では「烧烤」もよく食べます。

このノートは古い写真や書籍などをスキャンして保存するために始めましたが、現在の中国に関しても時折書いていこうと思います。
改めまして、よろしくお願いいたします。

最後は広東省東莞市の風景です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?