見出し画像

「会社がしんどい」を解決!!

こんにちは!

今回は会社がしんどい方に向けて書いていこうと思います。

この記事を転職や辞職、独立の参考にしていただけたら嬉しいです!

会社で感じるしんどさは生活習慣で全て吹き飛ばせる!!

断言します。
生活習慣を改善できれば間違いなくしんどいと感じることはありません。

「いやいやいや、そんなことはないでしょ!残業とか上司からのイヤミとかが原因でしんどい人もいるに決まってる!!」

と思ったかもしれません。この件については後ほど詳しく解説していきますので最後まで見ていただけたらと思っています!

まず最初に筋トレの習慣をつけませんか?これは男女問わず提案しています。1日1回でいいのでスクワットをして筋トレを習慣化しませんか?

世の中は残酷です。いくら努力しても報われるのは1%の人間だけ。なんで頑張っているのだろうと心が折れかけることもあるでしょう。

しかし筋肉だけは頑張れば頑張った分だけ成果が得られます。1日一回のスクワットがそのうち習慣になり、少しずつ筋トレのハードルが下がっていきます。
そのうち2回くらいやっていいのでは?という気持ちが強くなっていきワクワクしながら2回のスクワットをする日がやってきます。

その日が来るまで焦ることはありません。淡々と1日一回スクワットをこなしてください。

ふと後ろを振り向くと筋トレを毎日している自分と少しずつ足腰が強くなっている自分気がつき、ニヤニヤが止まらなくなります。

女性は足がスラっとします。
身長が高い人は菜々緒さん、小柄な人は広瀬すずさんのような脚になっていることでしょう。

そんなピカピカの自分の脚を見ながら「今日会社しんどかったな〜泣 ぴえん🥺」とはならないのではないでしょうか。

「脚すてき!!私の脚すてき!!今日も筋トレしよ!」となること間違いなしです。

男性は男らしくなれます。テストステロンという男性ホルモンが大量に出るため、性欲もみなぎってきます。男はとても単純で性欲がみなぎるだけで日々の活力がグングン上がります。

これは科学的にも証明されていますし、私の経験からも保証します。スクワットをしてから根拠のない圧倒的な自信が湧いてきました。心に余裕ができてほんの少しだけ社交性が高くなりました。

そんな清々しい(すがすがしい)気持ちで毎日過ごせたら、しんどいと感じる原因を対処できるのではないでしょうか。

ここまで聞いて「いやいやいや、そんなんじゃ私が抱えてるしんどさは解決できないよ!!!」と思っている方へ。

次の章へお進みください。

しっかり運動してしっかり寝ているのにしんどいなら逃げろ!!

またまたはっきり言わせてもらいます。

スラっとしてきた自分を眺めて自己肯定感が上がっている。しっかり睡眠をとっている。運動している。にもかかわらずしんどいなら間違いなく転職すべき環境です。

あなたに合っていません。ブラック労働です。

想像してみてください。あなたが菜々緒さんの相談相手になった時のことを。
もし菜々緒さんが「運動してしっかり寝てるし食事も健康なものを食べているのに職場に行くと笑顔になれないの。原因はわからないけどすごくモヤモヤして…」と言ってきたらどうしますか?

とりあえず「少し休んでみない?」とか「職場に原因があるのかもね」とか「笑顔になれない原因を探してみましょ」というのではないでしょうか。

少なくとも「菜々緒さん!!あなたに原因があるわ!!もっと頑張ってみたらどうかしら!!!」という人はいないでしょう。

そんなやついます?もっと頑張ってみてはどうかしら!!と相手を責める人。

もしいたら間違いなく自分の首を絞めてます。しんどい原因はおそらくその性格のせいで周りが冷たい対応をとるからだと思います。

そんなセルフドMプレイが好きな人はさておき、大半の人は想像の世界の菜々緒さんと同じです。

一度健康に良い生活習慣を少しずつ取り入れていき、成長している自分を感じてください。もしそんな中でもしんどいが続くのであれば転職、辞職、独立のタイミングだと思います。

最後に

とは言っても毎日一回スクワットする気にもなれない、8時間寝る暇があったら動画が見たい、という人がいると思います。

とても気持ちはわかります。そう思ってしまうのは当たり前のことなので決して悪いことではありません。もしそう考えることが悪いと思うのであれば、あなたのせいではありません。

健康に良い習慣を始めるということは「注射」に似ています。

小さい頃はどれだけ嫌でもムリやりおさえられて注射を打たれてしまいます。まだ左腕に予防接種の跡が残っている人もいるのではないでしょうか。

その無理矢理があったおかげで感染症にならずに済んでいます。間違いなく健康に効果があります。

運動や睡眠もそうです。家族や学校に強制的に健康に良い習慣をさせられてきました。

しかし大人になってからはその健康に良い注射を強制されなくなります。もっと言えば「自分で注射を打ってくださいね」と言われるようになります。

だから、自分で打つとかあり得ないっしょ!!とか、別に打たなきゃ死ぬわけじゃねえし!!とかいろんな反発をしてしまうのだと思います。

今までは自分が嫌だと思っていても自然と健康は守られてきましたが、これからは自分が健康を選択することでしか「しんどい」を解決することができません。

自分で注射を打つことでしか解決することができません。

スクワットや睡眠が今回で言うところの注射だと思っています。自分から始めようとするといろんな言い訳をしてやらなくなるトップ2です。

冒頭で言った、残業や上司からのイヤミでしんどい方へ。

残業がひどくてスクワットをする余裕がない、自分の脚を鏡で見てウフフとニヤける時間がない人は一度会社を休んでみてはいかがでしょうか。

スタイルの良い方が自殺をしてしまった際に私は毎回こう思ってしまいます。

努力によって極めた自分のスタイルを眺める時間をもっと作れば人生楽しいのに、と。

あなたは自分を見つめ直す時間、作れますよね?


ここまで読んでいただきありがとうございます!!

私はTwitterのDMにて転職の相談をおこなっております!!

もちろん秘密厳守でやらせてもらってます!

もし会社のことで悩んでいることがあれば気軽にDMを送ってください!

zoomやdiscordでお話ししましょう!

zoomの場合、こちらは顔を解禁しますが、あなたはカメラをOFFにして参加していただいてもかまいません!

あなたとお話しできるのを楽しみにしています♪

「新しいメッセージを始める」をクリック!

送信先:に jotti と入力し私のアイコンをタップしてください!

するとDMが送れるかと思います!!

※注意点
年齢や職業を聞く場合がありますので裏垢でのDMはお控えください。
私に趣味がバレます。

お手数ですがよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?