見出し画像

2022年7月前半のジョーシス アップデート

メンバー登録時にMicrosoft365のアカウントも合わせて作成できる様になりました

ジョーシスのメンバー登録時に同時にMicrosoft365のアカウント作成ができるようになりました。新入社員の情報をキャッチして最初に行う会社メールアドレスの発行をスムーズに行うことができます!

1.外部システム連携からMicrosoft365メンバー連携を行います。連携方法は以下のリンクを参照してください。
https://raksulinc.notion.site/d833178686f74f2594746121aac7b7f2

2.MS365のメンバー連携完了後、メンバー一覧画面の「+メンバー登録」をクリックすると、「Microsoft365のアカウントを作成してメンバーを登録」と表示がされますので、クリックをします。

画像2

3.メンバー登録画面が表示されます。赤い★印は登録に必須の項目です。入力後に右下の「登録」をクリックすると完了です。ジョーシスのメンバー登録、MS365のアカウント登録が合わせて行えます。

画像1

ITデバイスの利用者登録の使い勝手が向上しました

ITデバイスの新規割当時に任意の利用開始日を登録できる様になりました。
又、利用者情報の修正・登録、過去の利用者一覧のダウンロードなどが出来る様になり、より正しく情報管理ができる様に使い勝手を向上させました。

1.利用開始日の登録

ITデバイス一覧から新規に割り当てをしたいITデバイスをクリックします。

画像3

ITデバイスの詳細画面から「+利用者を追加」をクリックします。

画像4

利用者の追加画面にて、割り当てたいメンバーを選択して、右下の「割り当てる」をクリックします。

画像6

利用開始日を入力します。実際にITデバイスを貸与した過去や未来の日付を入力することができます。入力をしたら、右下の「設定する」をクリックすれば完了です。

画像7


2.利用者情報の修正、登録
ITデバイスの利用者情報は、ITデバイスの詳細画面から修正、登録ができます。氏名の右にある縦の3点リーダーをクリックすることで、利用開始日の修正ができます。

画像9

以前の利用者の右にある「∨ 」をクリックすると、以前の利用者情報が確認できます。

画像9

過去に利用していたメンバーを登録したい場合は「+以前の利用者を追加」をクリックするとメンバーを選択して追加できます。

画像8

過去に利用していたメンバーの利用開始日、利用終了日は縦の3点リーダーをクリックすると編集ができます。

画像10

3.過去の利用者のダウンロード、アップロード

ITデバイスの一覧から過去のITデバイスの利用者の一括ダウンロード、アップロードできます。監査対応時のデータ提出、正確な利用者情報の反映などに利用いただけます。
ITデバイス一覧の右上にある「ダウンロード」「+登録する」からそれぞれ行えます。

画像11

「ダウンロード」をクリックすると以下の選択画面が表示されます。「過去の利用者をCSVファイルでダウンロード」をクリックしてください。ITデバイス毎の全利用者情報がダウンロードできます。

画像13


「+登録する」をクリックすると以下の選択画面が表示されます。「過去の利用者をCSVファイルで一括登録」をクリックしてください。ITデバイス毎に利用者情報を一括で反映ができます。
CSVファイルの形式は、上記したダウンロードよりフォームを取得してご利用ください。

画像14



連携アプリとして新たに「Click Up」「Google Cloud Platform」「LastPass」が加わりました

これまでも連携アプリを増やしてまいりましたが、タスク管理ツール「Click Up」クラウドコンピューティングサービス「Google Cloud Platform」、パスワード管理サービス「Last Pass」が新たに連携できる様になりました。
連携によってジョーシス上で行えることは以下になります。

1.Click Up
アカウント可視化:利用中、招待済、削除済
2.Google Cloud Platform
アカウント可視化:利用中、削除済
3.LastPass
アカウント可視化:利用中、削除済、未ログイン、無効ユーザー

お問い合わせ

ご契約企業様 : カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合 : こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。