Hello from Hong Kong 🐶🐷香港生活🐸🐻

画像1 香港大学駅はここ数日間大変なことになってます。ですがりこ含めて多くの人たちは、今この瞬間も普通の日常を過ごしていて、ニュースで報道されてるような光景を実際に見たことがない、という人もいるのが事実です。ぜひ、香港のために祈ってください🙏🏻りこも祈ります! #香港 #海外移住 #香港デモ #祈り #平和
画像2 香港大学駅、通称HKU stationは、今日も閉鎖されてました。香港大学駅のみならず、街のあちこちに落書きやポスターがたくさんあります。日本の報道では見かけないような写真も数えきれないほど。その中で、内容的にぎりぎり載せられるのはこれくらいかな。。 #香港 #海外移住
画像3 香港大学駅周辺。月曜日に駅を使おうとしたら駅の入り口が封鎖されてて、まだ不慣れなためどうやって駅に入ろうと思ってうろうろしてたら、香港警察の方々に怒られました。。 #香港 #海外移住
画像4 キラキラしてる!って思ったらガラスの破片でした。道路一面にガラスの破片やらブロックがたくさん。 話し合いで解決じゃダメなんでしょうか?って思っちゃいますね。一口に「香港人」って言っても、植民地世代と若い人たちだと感覚や意見がまるで違うようです。 #香港 #海外移住
画像5 2017年って書いてあるけど、写真撮ったのは2019年11月。 #香港 #海外移住
画像6 こんな感じで街中は通常通りだったりします。昨日の土曜日は活動のかわりにショッピングしよう、という持ちかけがインターネット上であったみたいで、多くの人たちが買い物に繰り出していて、お店はどこも超満員。香港警察の方々も何人か見かけましたが、そのときに特に何かが起きたわけじゃないです。 #香港 #海外移住
画像7 香港のレストランのご飯はこんな感じ。湾仔にあるホノルルコーヒーでいただきました。なんか初めは「野菜少ないってかなくない?!」って思ったんですが、だんだん慣れてきてなんていうかこの野菜ゼロ、ストッキングミルクティー、カツレツの組み合わせが妙に気に入っちゃいました。家賃や乳製品は激高ですが、野菜やフルーツは激安です。 #香港 #海外移住 #ランチ #ミルクティー
画像8 香港の人は他人のこと無闇にジロジロ見ません。あなたがバスや電車内で電話してても、睨んできたり注意したりする人はいないし、店員さんもヘコヘコしてなくてみんな超あっさりしてます。それでいて超気がききます。 チムサーチョイのレストランで席についたらメニューがなくて、それに気付いた隣の席のおじさんが店員さんを呼んでくれました。野菜はスープの中に申し訳程度に入ってます。 #香港 #海外移住 #ランチ
画像9 一応アボカドがハンバーガーの中に入ってます。香港で誕生日を迎えて、お友だちがお祝いしてくれました。 #香港 #海外移住 #ランチ
画像10 日本人が多く住んでることで有名なTaikoo駅のショッピングモール内の本屋さんでの写真。中国語の本も英語の本もたくさんあります。あと日本語の雑誌も大量にありました。 #香港 #海外移住
画像11 クリスマスが無事に香港にきますように! #香港 #海外移住
画像12 上海姥姥っていう、香港のあちこちにあるおしゃれなレストランでいただきました。香港のローカルレストラン感を求めてる人にはあまり向いてないかもですが、とても綺麗なお店で味も素晴らしいです。 #香港 #海外移住 #ランチ
画像13 ミシュランをとった生煎包。さすが!と思わせる味でした。 #香港 #海外移住 #ランチ
画像14 地下鉄やバスが交通規制されまくってますが、フェリーは安定してます。 #香港 #海外移住
画像15 これ、香港の教会の写真なんです! #香港 #海外移住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?