見出し画像

自己紹介。

どうも

初めまして

ジョシュアと言います

note始めたので

まず最初の記事は自己紹介ですw

普段は趣味に明け暮れたりTwitter(現X)に絵を投稿したりしてますが

Twitterでは描ききれない事、

また、絵描きアカウントには投稿しても場違いな内容、特にキリスト教関連についての自分の考えを書いていこうと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(イラスト関連も描くかもしれませんが今のところその予定はありません)


簡単な自己紹介


-日本の田舎に住んでいる男子高校生です。

-両親共にクリスチャン。クリスチャンホームで生まれ、聖書的価値観のもとで育ち、今も諦めずにクリスチャンやってます。

-小六の頃から漫画やイラストを描き始め、中学生になってから本格的に絵の勉強を始めました。 


ーって感じです(`_´)ゝ



あんまり詳しく描くと秒で身バレするんでこれ以上は書きませんwww
(日本のキリスト教業界狭すぎな件)

noteを書こうと思った理由


僕は自他共に認める中二病です
(今高三ですが…)

中二病。それは社会、哲学、性、宗教、科学など沢山の事を考え始める年頃です
(今高三ですが…)

また、自分は現状の日本キリスト教界隈に色々と疑問があるので

自分が発信する方法を考えていたところ、noteかなと


最初はTwitterでつぶやけばいいかなって思ってましたが

Twitterはイラスト専門にしたいのと

文字数制限がきついのでキリスト教関連はnote中心で行くつもりです。(*´∀`*)



中二病と言えど、しっかりした聖書的教育を受けているつもりですし、
また、英語もできるので海外の豊富なキリスト教関係情報にも接している自信があります。


もし僕がこれから書いていく内容が気に入らないなら記事を閉じてフォロー外してもらって構いません(*´∀`*)ナカヨクシタイデスケドネ


Twitterやっていると、様々な考え方の人を見る機会があります。  
様々な考え方があるのはとても良い事だと思います。

ですが

中には間違った情報、明らかな解釈違い、無知、偏見、極端な非難など

正直どうしても受け入れられない主張などが多くあります。

今の時代、自分の信じる事は教会や友達、snsのフォロワーの言いなりではなく

自分で考えて決めるべきです。


そんな中で自分の考えを確立しようとしている方々に僕のこのnoteが役に立つと嬉しいです。

(意見、反論、指摘などありましたらTwitter(X)の方にDMかリプしてもらったら多分反応します)

キリスト教に対するジョシュアの考え方


これはまた次の記事で詳しく書こうと思っています



次回からは
「キリスト教って何か」
についてつらつら書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?