見出し画像

A型インフルエンザに罹ったのでNETFLIX 実写ドラマで「ONE PIECE」をイッキ見した!by大好りんご

皆さんこんにちは!
『IT障害をゼロにする』でおなじみのアイビーシー株式会社の
デジマケ女子部 大好(おおよし)りんごです♪

今回は今大流行しているA型インフルエンザと実写版ONE PIECEについて書いていきたいと思います!


A型インフルエンザに罹りました

先日、鼻の穴と喉に痛みがあり発熱は無かったのですが念のため病院で受診しました。
お医者さんから「副鼻腔炎の症状だけどコロナとインフルが流行っているから一応両方検査してみますね~」と言われて検査してみると、A型インフルエンザに罹っていることが判明!

「今はまだ元気だと思いますが、これからどんどん発熱や悪寒などの症状がでてきますよ。」と怖い一言をいただき帰宅。

その日の夕方ごろから38.3度の発熱と悪寒、関節の痛みなどの症状がどんどん押し寄せてきました。。。

上長に相談し翌日からお仕事をお休みさせていただくことに。。。

病欠した日の過ごし方

小学生の頃から体調不良でお休みすることが多かったのですが、普段は観れないお昼のテレビを観たり、ゲームをやったりと特別感を味わいながら過ごしていましたが、大人になるとそうはいきませんでした。

現在は一人暮らしをしているのですが、食事や洗濯など誰にも頼れずどんなに体調が悪くても一人でやるのが本当に大変で、家族のありがたみを改めて実感しました。

食事はセブンイレブンの冷凍食品をひたすらヘビロテしてなんとかしのぎました。特にコムタンクッパが美味しすぎてセブンイレブンの宅配サービスで何度も注文してしまいました♪

[ちなみに]IT分野で困った!を相談したいときは

実際に企業の担当者様からのご相談として「ITの分野で何か困ったときに相談できる相手がほしい」という声が非常に多いです!
アイビーシー株式会社では次世代MSPサービス「SAMS」とITコンサルティングサービス「IT障害119アドバイザリーサービス」でそういったITのお困りごとを解決させていただいております♪


NETFLIX 実写ドラマ「ONE PIECE」をイッキ見しました!

インフルエンザに罹ってから2日くらいでそこまで体調が悪いということもなくなりましたが、かと言って外出もできず暇を持て余すようになりました。

そこで以前からSNSで話題になっていたNETFLIXの実写ドラマ「ONE PIECE」を観てみることに!

特に良かったポイント

・原作をあまり知らなくても大丈夫!
原作をあまり知らない私ですが、物語の導入の部分からテンポ良く進んでいくので何も気にせず楽しめました♪
キャストがめちゃくちゃ合ってる!!
マンガやアニメの実写化で一番不安と言っても過言ではないのが、キャストがマッチしているかだと思うのですが、本作ではもはや本人!と思うほどマッチしています!
アニメと同じ声優が吹き替えを担当!!!
テレビアニメでお馴染みの声優陣が本作の吹き替えを担当!吹き替えで観ることをオススメします♪


お馴染みのキャラたちが大集合(いらすとや様のコラボ画像)

個人的にう~んなポイント

ただ一点、原作をあまり知らない私でも知っている超有名シーン、サンジの「・・・・・・長い間!!!くそお世話になりました!!!」のシーンが改変されていました。。。
原作では海上レストランバラティエの前でサンジが土下座をしていますが、実写版ではゴーイングメリー号の上からゼフ達を見下ろしながら同じセリフを言っており、もちろん感動しましたが、特に表現が難しいシーンでもなかったので改変には驚きました。。。

総評

ものすごい大満足でした!私のように原作をあまり知らない新規ユーザーがONE PIECEの世界に飛び込むにはうってつけの作品ではないでしょうか!
ぜひセカンドシーズンも公開してほしいです♪

▼アイビーシー株式会社の製品情報や導入事例などはこちらから


次の配信でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文