見出し画像

はじめまして、アイビーシー五色 月と申します!

はじめまして!

みなさま、はじめまして! 今回からデジマケ女子部に新たに加入することになりました、五色 月(ごしき るな)です!

入社歴はりんごちゃんと同じく1年目で大阪府出身の23歳です。
大学では経済学専攻だったので、入社して10ヶ月ほど経ってもITの世界はまだまだ険しく、頭を抱える日々ですが、少しずつ「わかる!」を増やしていけるよう取り組んでいきたいと思います。
どうか未熟者にお付き合いいただければ嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします!

下記が簡単な私のプロフィールです^^
 社歴:1年目
 好きなネットワーク製品:System Answer G3
 好きな動物:コアラ
 趣味:漫画・アニメ
 血液型:A型
 好きなスポーツ:弓道
 行ってみたい国:ノルウェー
 出身地:大阪府
 好きなお酒:梅酒

休日の過ごし方

私は漫画やアニメが大好きな所謂オタクというもので、この1年は「ブルーロック」と以前から気になっていた「ダイヤのA」、「ハイキュー‼」を読破し、今期のアニメは「薬屋のひとりごと」を見ています^^
それに関連したコラボカフェや原画展に行くのも大好きで、お休みの日はそういったイベントを目的に池袋や秋葉原によく出向いています。
東京には、大学生の頃も来れるタイミングで時々遊びに来てはいましたが、アイビーシーへの入社を機に昨年3月に上京してからは、行きたいときに行きたいだけイベントに行くことができ、しっかり趣味を楽しめる生活を満喫しています(笑)

12月に行ったクリスマスがモチーフの「ブルーロック」のカフェ!可愛くて美味しかったです^^

入社して10ヶ月が経過して…

新入社員研修とCCNAの勉強をしていた4-5月、技術研修として事業部でSystem Answer G3やコンサルティングの業務を実践的に学んだ6-7月、営業部の門をたたいた8月と、そこから5ヶ月半が経ち、会社にも業務にも慣れてきたかな、と思うと同時に、ITという世界の厳しさもひしひしと感じている今日この頃です。
自社プロダクトに、新たな取り組み、日々変化するITトレンドなど、覚えることも学ぶことも無限に存在しており、脳みそがいくらあっても…という気持ちになりますが、最前線にいらっしゃるみなさまは、より一層苦労が絶えないかと思います。
お客様から実際に、社員の方から「なんか繋がらない」、「繋がるけど遅い」といったお声が上がっても、原因の特定に時間や手間がかかってしまうなんていうお悩みを聞くことも多くありますが、ネットワーク1つを取っても簡単にはいかないものですよね…

そんなあなたにSystem Answer G3!

System Answer G3はSNMP監視やレスポンス監視など、様々な監視方法で1分間隔のデータを取ってきて、IT システム全体の稼働状況を正確かつ詳細に把握してくれるんです!

詳細なネットワークの可視化ができれば、遅延が起きてもどこが原因なのかがすぐにわかり、素早い対応や今後の対策にも役立てることができます。
さらに、最新機能のCX監視オプションでは、端末から特定のサイトにアクセスする際に、どの経路を通って、どのくらいの時間がかかっているのかが見えるようになるなど、パワーアップいたしました。

些細なお悩みでも、ここどうにかならないかな、といった簡単なご相談でも構いませんので、何かありましたらお気軽にお声掛けください!
アイビーシーがみなさまのお力になれれば幸いです^^

以上、五色 月でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro