見出し画像

~IBC Day 2023 開催~ 世界最大の鉄道システムを支える運用方法とは!?

アイビーシー株式会社デジマケ女子部のろっぽんぎはるみです。
皆さまこんにちは。先週あたりからアイビーシー本社のある茅場町近辺や、自宅のある千葉市でも黄色や赤に色付き始めた木々を見かけることが多くなりました。今では数か月前は猛暑だったことが嘘のように、秋の深まりを感じます。

日本の四季の移ろいの中でも、色鮮やかに街路樹や野山を染める紅葉は、特にお好きな方も多いのではないでしょうか。先週上司が日光に旅行に行くというので、お願いをして秋の風景を何枚か写真に収めてきてもらいました。

日光湯西川温泉の客室からの景色

紅葉のピークはもう少し先のようですが、先週時点でも日光では少しずつ彩り豊かに葉が染まり、黄金色の戦場ヶ原湿原も秋を感じさせてくれます。秋、いいですね。

戦場ヶ原湿原 遊歩道からの景色

写真を見て疑似体験もいいけれど、しっかり自分の目でも楽しみたい派の私は、どこかへ紅葉狩りに訪れたくなりました。

IBC DAY 2023開催

さて、秋もいっそう深まる11/17(金)、IBCプライベート展示会「IBC Day 2023」を開催いたします。その中で、JR東日本情報システム様に事例セミナーにご登壇頂いただけることとなりましたので、ご紹介です。

IBC Dayについて、デジマケ女子部のnoteでも特集しています。
特集マガジンはこちら↓

11月17日(金)12-18時、東京国際交流会館(プラザ平成)で開催いたします。入場は無料です!
↓当日のタイムテーブルなど詳細はこちらの特設ページをご覧ください↓

JR東日本情報システム様について

日本人ならば恐らく人生で一度は(毎日のようにお世話になっている方も多いですよね)利用したことがあるであろう社会インフラ 鉄道。JR東日本様が世界最大の鉄道会社であることはご存知でしょうか。

JR東日本情報システム様では、その世界最大の鉄道システムをはじめ、Suica、クレジット事業、ホテル事業、駅ビルなど幅広く展開するJR東日本グループ内外のシステムを開発運用されています。

▼JR東日本情報システム様HP▼
https://www.jeis.co.jp/

事例セミナーでは、止められない大規模システムならではの課題、そして日々のご運用におけるヒント、弊社性能監視ツールSystem Answer G3の活用事例等をご紹介頂きます。
一般的な監視ツールでは検知されないサイレント障害への対策にもお役立て頂いております。ご運用者様の生のお声をお聞きできる貴重な機会です!どうぞお見逃しなく!!

社員一同、皆さまのご来場をお待ちしております!

IBC DAY2023は、事例セミナーをはじめ、協賛企業の展示ブースやカクテルパーティーなど、ご来場いただいた方にお楽しみいただけるプログラムを多数ご用意しております♪ 秋を感じながら、ぜひ会場まで足をお運び頂けると嬉しいです!

参加申し込みはこちらからお願い致します↓ 
現地での当日受付も可能です。※事前にお申し込みいただいた方には、会期前にリマインドメールをお送りいたします。

当日会場にて「noteでデジマケ女子部見ました!」とこっそり?弊社社員にお伝えいただくとデジマケ女子部オリジナルグッズをプレゼントさせていただきます♪

明日から三連休の方も多いですね。西から暖かな空気が流れ込む影響で、日中は各地で11月としては異例の夏日となるようです。ただ、朝晩は肌寒くなるようですので、お出かけの際には、皆さま羽織りものを1枚お忘れなく。良い週末をお過ごしください。