見出し画像

ファッション誌ニュース4月22日号

こんばんは。
今回は、ファッション誌ニュースです。

ファッション誌の最新情報をお届けします。

それではスタート!

【4月15日】4年ぶりにsweet collectionを開催

sweet2023年5月号





4月15日、ファッション誌・sweetのイベント「sweet collection」が恵比寿ザガーデンホールで開催されました。

マギーやみちょぱ、佐藤晴美などなど人気モデルが集結。

(↓マギー、Niki、矢吹奈子など)



人気ブランドのファッションショーやsweetモデルトークショーなどさまざまなコンテンツで盛り上がりました。

sweet collectionが開催されるのは4年ぶりなんだとか。イベント配信のアーカイブは↓から。





【4月20日】LARME(ラルム)が10周年イベントを歌舞伎町で開催


LARME(ラルム)056号


2012年9月に創刊したLARMEが、10周年記念ファッションショーを、東急歌舞伎町タワー17階の「Dining&Bar JAM17」で開催しました。


戦慄かなのや頓知気さきな、佐々木彩夏など総勢25名のモデルが出演、旬のインフルエンサーたちがランウェイを歩きました。



2010年代ガーリー系ファッション誌として熱狂的な人気を博したLARME。2020年3月に休刊し、9月に復刊。

休止期間が半年あったから、10周年イベントもこの時期になったんでしょうね。

編集長が「紙媒体で収益をあげていくことは難しいので、新しい販路やスキームを作っていくことが最重要」と語っているので、なにかしらの変化は起きるでしょうね。


【4月21日】ニコプチ2023年6月号が発売。中1モデルが卒業

sweet2023年6月号




4月21日、小学生向けファッション誌・ニコプチ6月号が発売になりました。

表紙は、(右上から下に向かって)星名ハルハ、白水ひより、星乃あんな、石原咲奈の4名。

この号をもって、14名のモデルが卒業になります(中1モデル11名&中3メンズモデル3名)。

卒業イベントは3月21日に行われており、イベントの様子も4月21日にUPされました。

▪️イベント動画

▪️イベント詳細



さいごに


今回は、ファッション誌ニュースを紹介しました。

✔︎︎︎︎4月15日、sweetのイベント「sweet collection2023」が開催された

✔︎︎︎︎4月20日、LARMEの10周年ファッションショーが歌舞伎町で行なわれた

✔︎︎︎︎4月21日、ニコプチモデル14名が卒業。卒業イベントの様子がYouTubeにUPされた


雑誌ってどんどん高くなってきてますよね。
出費がかさむなぁ。ではまた。



▪️sweet2023年5月号

▪️LARME056号

▪️ニコプチ2023年6月号


▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?