見出し画像

そのフィリピン留学、本当に必要ですか?【目的を再考せよ】


こんにちは! ご覧頂きありがとうございます。

最近、とてもフィリピン留学がとても流行っていますよね!

画像1

実は私も大学生の時にフィリピンの語学学校に留学をしました。

ただ、有限である時間を無駄に使ってほしくない、その思いから私はこの記事を書くことにしました。

さて、結論を言わせて頂くとフィリピン留学は

大抵の人は必要ないです。


考えてみて下さい。あなたがフィリピン留学をする理由を・・・

ネットで見る大抵の情報はフィリピン留学をオススメしてますよね。

なぜでしょうか。

もちろん楽しかったから、勉強になったから、という素直な人もいるでしょう。

ただ、知ってる人もいると思いますが

留学希望者を留学エージェントに紹介すると紹介金が貰えるんですよね。

そんな理由の人もいたりします。

私はそんな仲介金に興味はありませんし、リアルを伝えたいだけなので安心してください。

では逆に、私が考えるフィリピン留学が必要な人は

日本国内では行動力がゼロなので、海外で無理やり英会話をする環境に身を移さないといけない人です。


英語を学ぶ意欲がある人に、そんな人はいないと思いますが・・・

一度立ち止まって考えてみましょう。

それって、別に日本でも出来ませんか?

あなたが「私の行く理由は絶対に日本ではできない!」と言うのならば、もちろん私は否定はしません。

でももしかしたら、それはあなたが方法を知らないだけかもしれませんよ。


私の別の記事で国内でできる事を紹介しているので、ぜひ見てみて下さい。

ガチでお金をかけずに英語がペラペラになる方法


次回はフィリピン留学のリアルをもっと話していきたいと思います!

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?