noteを書く事をシンプルに考える
最近読んで良かった本。
「シンプルに考える」
確かに、最近何でもかんでも難しく考えてたかもしれない。
難しそうな事も、案外単純だったりする。
「とりあえず何か書いてみるか!」
最初はそんな気持ちでnoteを始めてたと思う。
いつしかスキを貰っていると、どんな文章を書くかだったり、構成はどうとか、これだと短いかとか。
様々な事が頭を駆け巡った。
有料記事を書くのだったら、もう少し考えるべきかもしれない。
ただ、趣味でやってる段階ではそんな事気にする必要もないと思う。
好きな事、自由に書くだけで良いだろう。
今はベッドに転がりながらスマホで書いている。
全然書けなかったこの前は、パソコンを開いて机の上で熟考していた。
きっと何か難しく考えていたのだろう。
この前、ノートを書く理由みたいな記事も書いたが、そこら辺から少し落ち着いた気がする。
周りがどう見るかとか、どう評価されるかとか、何か気にしてたのかもしれない。
本当に痛々しい勘違いだ(笑)
作家か何かと勘違いしてたのか。
パソコンを開いて真剣に文字サイズ変えたりリンク貼ったり、そんなの面倒臭いならしなくていい。
好きなように、思った事、自由に書けばいいだけだ!
最後に
noteをどう使うも自由である。
文章を書いて残せる事、伝える事ができるnote素晴らしいと思う。
ただ、それが足かせになるような事があるなら頭を冷やしたほうがいい。
始めた時の目的・理由、つまり初心を思い出して欲しい。
何事もシンプルに考えてみよう。
もしかしたら、どうでもいい事が悩みのタネだったりする時もあるかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?