見出し画像

人生とゲームと何が違うの??

I'm Jose. 
My dream is that I make "not only all people but also
 animals, plants, insects, structures, earth, space, and so on" 
Happy and Smile !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人生とRPGって似てますよね??
何か行動して、
経験値を得ないと成長出来なかったり、
そんな状況でも運というものが必要だったり、
共通点はたくさんあると思います。
だからこそ、Role-Playing Gameと言うんでしょうか?

しかし、違いもあるなと
僕は感じました。

例えば、
ゲームには、
最初に戻すためのリセットがあるだとか。
他の人と同じ行動もできるだとか。

そして、さらに僕の感じる両者の最大の違いは、
目標が定まっているか否か。
だと考えました。

ゲームの中は大抵、最後の目標や今すべき課題が決まっています。
ラスボスを倒せば良い。だとか ある量の資金を蓄えればいい。だとか・・・
(ほぼゲームをしないのではっきりとは分かりませんが…)

そのような目標を人生では自分で定めなければならないと僕は感じています!

どんな些細なことや遠い将来のことでも良い。
様々な目標をもつことにより、
いろんな積極的な選択を自ら実行できるのではないかと思います!

そして、
この目標設定は、一種の行動ではないのかなと思います。
“行動をすることで成長する”
僕は、そう信じています。

「行動するために目標を見つける、目標ができたから行動する」

矛盾なようで、
ある意味どこからでもスタートが可能ってことかもしれません。

永遠と続いているサイクルは
僕たちに挑戦の機会を常に与えてくれます。

矛盾を考えるのってとっても楽しいですね!!
以上です。
ここまで長文読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?