見出し画像

ご挨拶。美容専門出版社 女性モード社

美容師向けの雑誌や書籍を出版して60年の女性モード社と申します。

この度、noteアカウントを立ち上げまして、美容師や理容師などヘアデザイナーの皆さまに情報を発信していくことになりました。

美容の仕事は、とても素敵なものです。美容室はほとんどの方々が定期的に利用する場所で、美容師はお客さまに数時間もの長い時間接し、キレイになってお帰りいただく。しかも、感謝の言葉を贈られながら。さまざまな世代のお客さまと、数十年にわたる長いお付き合いをし、絶大な信頼関係で結ばれる本当に素敵な仕事です。

そんな美容師さんがより豊かに、美容の仕事を一生続けられるようサポートをしたいとの想いから、開設したnoteアカウント。私たちの出版物の内容やその裏側、月刊誌や書籍では掲載しきれなかった記事はもちろん、デジタルの良さを生かした独自のコンテンツ、誌面からスピンオフした企画など、今までにない情報を発信してまいります。

美容の仕事の楽しさ、サロン経営、人材教育、今のトレンド、社会情勢など、明日の仕事の糧になるようなテーマをどんどん記事にして公開します。サロンオーナー、ヘアスタイリスト、アシスタント、美容学校生など、美容業界を支えるすべての皆さまとともに、一層業界を盛り上げていく。このnoteアカウントをそんな場にしていきたいと願っています。

女性モード社

この記事が参加している募集

自己紹介