見出し画像

私の少年

『私の少年』の新刊、8巻をやっと読了した。
私、漫画にはクリアカバーをして本棚にしまいたい派なのですが、ちょっと大きい漫画につけるクリアカバーを切らしていてずっと本屋さんが付けてくれるカバーのまま積んでいたのですよ。

やっと今日アニメイトでそのクリアカバー35枚分購入し、付け替えました。

やっぱり漫画のタイトルや巻数が分かりやすくなるといいですね。
話が逸れたけども、読んでないタイトルや巻数がやっぱり出てきたんですよ。
『私の少年』7巻、買ったまま読んでませんでした。不覚。

先ほど読み終わって、真修の成長にドキドキしたり、聡子や周りの“大人”の変わらなさや身に覚えがある親への言葉にならない感情を見たり、なんとも言えない気持ちになってしまった。
私は実の母親と父親とうまい関係を築けなかった人間なので、世間が言う結婚適齢期を迎えて結婚を急かされたり、他人に対して自分の子を卑下して笑ったりされる娘の気持ちは想像するしかないんだけど、いい気持ちではないのはすごく、よく分かる。

自分の事を満足にこなせてないのは自分で分かってるけど、
無条件に助けたい存在ができてしまうなんて、凄くないですかね?
分かる、分かるよ「お前に出来る訳ないだろ」って言われるのは。

でももう、心がもう動いてしまったんだから。仕方ないじゃん。

聡子すごいなあって私は思う。
あんまり細かく書くとネタバレしてしまうので防ぎますが、聡子が頑張って克服したところや、謝罪をしっかり行おうとしていたところ、まだクソガキ精神残ってる私には出来ないな…と本当に思う。出来ない…

真修と出会った大人が聡子でよかったと思うし、聡子が出会ったのが真修でよかったと、思う。

にしても真修イケメンになりすぎて私心配だよ。
あのままSNSで露出し続けたらやばいよ!変なファンが家まで着いてっちゃうよ!心配だよ!!


以上そんな感想でございました。

高野先生の絵が本当に好きでたまらね〜
次の新刊も待っております!


小噺。
ニトリで一番でかいサイズの本棚を買って4年くらい経つのですが、
もう漫画は入りきりません。えっどうしよう。
この間鬼滅の刃全巻ポチっちゃったし、まだ買っていない巻数が多分50冊くらいあるし…え〜〜
一人暮らしのせんまい家なのでこれ以上本棚増設出来ないんだよなあ。
困った困った。
でも私にとって漫画はまじのまじに宝なんで売るなんて無理だし、無理やりちょっとスペース作ろうと思います。

無職だし。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?