見出し画像

『師走の定点観測日』12月8日の日記

みなさま、こんばんは。今日は昨日と比べてとてもあたたかい1日だった気がします。今日はわたしの毎年恒例の定点観測、ザギンへと散歩です。

まずは銀座三越から。お目当のコスメを購入。最近美意識が高まり、"見せる=魅せる"だなぁと改めて実感。見た目のパワーは、周りにもパワーをもたらします。

シャネルのこれ、かわいい。そして、ジョー・マローンが好きです。あー、かわいい。。 

画像1

三越を出るとちょっと夕暮れですが、まだいい感じのブルーモーメントには少し早い。ふらふらとお散歩。

画像2

この時期の銀座が大好きです。ブルガリのショップに巻きついているヘビが煌びやかに光り、周囲の人たちのカメラの視線を誘います。

その足で有楽町にある秋田のアンテナショップ、故郷館へ。今日はセリを使ったセリ鍋にするのでそれを調達に。

画像3

そろそろいいころかなぁとまた戻り、いい色味の夜空を撮影します。

画像4

画像5

いい季節になりました。帰ってのんびり、セリ鍋をつつきつつ、今年をゆっくり振り返ります。今月のイベントには、セリ鍋を出そうと思います。セリの根っこがたまらなく美味しい。

画像6

皆さんも、いい師走を。来年に向けて。

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。