見出し画像

ガジェット好きですか?

いかがお過ごしですか?Ricoです。

わたしには面白い友人がたくさんいるのですが、その中でもAppleとガジェットが大好きな友人がいます。

彼はAppleの新しいモデルが出るとノールックで買うくらいのApple信者。そして、ガジェット好き。

その彼が使っているガジェットの中でも気になっていたオーラリングを使う機会がわたしにも訪れましたー!

心拍数や睡眠の質、アクティビティなどが数値化され、今何が足りていないのか?より快適に1日を過ごすためには何を行動すれば良いのか?そんなことがアプリから見て取れます。

正直なところ、使用感も良いし日常にも溶け込むデザインなので違和感もなく。とてもよいプロダクトだなぁと思います。

ちなみに昨日はお風呂に入りヨガを寝る前にしたところ、2分の即寝でした(笑)

これについてもデータとコメントが明らかで、それによれば5分以内の入眠は疲労が溜まっている状態とのこと。友人に言わせれば気絶らしいです笑

火曜日なのになぁ…。ということで体力もつけたい、と思うのが人間。

最近はナイキのアプリで毎朝軽くヨガかHIITを10分ほど入れるのが習慣になっています。

そこの強度を上げて、コアを鍛えることが必要かなぁなんていう思考もでてくるのは、こういう自分のコンディションを客観的にデータで見ることができるから、なのだと思います。

仕事が忙しいと、体へのケアが疎かになりがち。そこをメンタルからとフィジカルからケアするためにはこういう客観性が大事なのだなぁと、オーラリングを使ってみてのシンプルな感想でした。

いやー、ガジェットって面白いですね!
あなたのおすすめのガジェットがあれば是非教えてくださいね!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。良い一日を!

#今日のおすすめPodcast

この記事が参加している募集

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。