見出し画像

瞑想のススメ

みなさん、いかがお過ごしですか?Ricoです。最近、気候も不安定で体調崩し気味じゃないですか?

そんなあなたに、瞑想をお勧めします。

うちの会社は出版社なのですが、ビジネスパーソンの成長に寄与することを軸としているので、ゼロジムというジムも運営しています。その関係もあり、1週間のうちの朝、オンラインで2回は瞑想の時間を設けているんです。

専属トレーナーさんが誘導してくれる瞑想なんですが、これがすごく良い。

瞑想は頭の中の思考のゴミを取り除いてくれます。そこも最初は慣れないというか実感がないんですけど、続けるとめちゃくちゃ心地いいです。

ヨガで言うとシャバアーサナみたいな感じ。

思考のゴミが流れていくと、残る本質の思考がエッセンスです。最近のよかった思考は、

「ないものを欲しがるのではなく、今満たされている私は幸福である」

と言うものでした。そこから感謝の気持ちが巡り、エネルギーとなります。

余計な力も抜けるので、気の巡りも良くなる。

家でヨガや瞑想をするときは、ぬんさんの動画で続けています。ぬんさんは藤代さんが運営するWell-Beingな習慣を促進するNestoでもヨガ講師として在籍しています。

良い習慣は良い人生を作るので、Nesto、気になる方は是非覗いてみてくださいね!

ちなみにヨガは瞑想に入る前の前段でやります。自分の体を意識し、そして集中する。

瞑想がうまくいくようになると、体がその周りの空気に溶ける感覚を味わえます。そして、意味もなく感謝の気持ちが溢れ、とても幸福感に満たされます。

その感覚が味わえるようになると、周囲への感謝も生まれ、とても生きやすさにつながると思います。

6月という梅雨の時期、体を労っていきましょう!

お読みくださってありがとうございました!

わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。