見出し画像

やり切り力を鍛える(2022のKPI)

なるべく言葉で残しておこう。

と言うことで、毎年毎年、振り返りと決意表明のPDCAを回しているのだけど、どうも全てやり切ることは困難なので、抽象的な言葉に総括し、具体に落とし込んでいこうと思います。絞る。

今年は、"やり切り力"を鍛えたい。やり切るチカラ、です。どうも私は飽き性らしく、多方面に手を出してはやりきれないことが多いのではないか?と自分で思った昨年でした。

これじゃ自信なんかつかない。あかん。

と言うことで、やり切るチカラ。

自分の力で、ペースでやり切ることで、自尊心を高める行為を増やす、一年にします。

①毎日足をケアする

これは、会社でも宣言したことなので、一年やり切ります。足をかっこよく、ヒップアップ。大臀筋を鍛えてマッサージと筋膜リリース。仕上がるのは夏頃。

②noteの定期的な更新

これは、お仕事のことも交えて書いていきたいと思います。スタートアップ企業の広報の方向けnoteを書きたい。マーケティングでお困りの方へ届けたい!(ニーズあるかな?)

③ありがとうを言う、言われる!

ありがとうは能動的にできるけど、相手にも言われるように行動したいな。そのためにはどうすれば良いか。傾聴をベースにしたヒアリング力を鍛えたい。話をしてくださっている方に満足ゆくまで聞き遂げたい。

④改めて、いろんなイベントに出てみる

コロナ禍も長引いている中、そろそろオンラインコミュニティも慣れてきて、気持ちも落ち着いてきたのでコミュニティに顔を出したいな。リアルが本当はいいのだけど!年初めのリアルorオンラインイベントを模索中。

コロナ禍で、まだ少しリアルに突っ込むことは難しいけれど、少しずつ人との交わりは戻したい。

社会的動物ですからわたしたち。やっぱり会うことは基本なんだと思います。じゃなきゃ。どこか壊れちゃうから。

⑤フェスに行く!

これは、安全な時期になったら、安全な体制になったら。。仲間と行きたい。グランピングも行きたい。

また、成長の一年にします!

#今日のBTS


わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。