見出し画像

駅名当てクイズ③:ジョルダンからの挑戦状

こんにちわ、ジョルダン「乗換案内」です。

皆さん、駅名当てクイズ楽しんでいただけているでしょうか?

これまでは風光明媚で有名な駅でしたので、クイズ好き・鉄道好きの方にはやや物足りなかったかもしれませんね。

今回は上級者向けになっていますので、クイズ好き・鉄道好きの方でも楽しんでいただけると思いますよ。

では参ります。この駅は何駅でしょうか?

東成田

ヒント:古い構内と駅名標(隣駅の表示に注意!)

答えは記事の下の方にあります。

このクイズは乗換案内のTwitterアカウントの同企画のnote版となります。
Twitterでの出題後、noteにも公開していきます。
Twitter版はこちら!⇒ https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6?src=hashtag_click



















回答

「なりたくうこう」という駅名標がありますが騙されちゃあいけません。正解は京成東成田線・芝山鉄道の東成田駅です。

1991年に現在の成田空港駅が開業するまではここが成田空港駅でした。
ターミナルビルからはやや離れた場所にあり、ここで列車を降りた後さらにバスで移動していたそうですよ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?