見出し画像

駅名当てクイズ①:ジョルダンからの挑戦状

こんにちわ~、ジョルダン「乗換案内」です!

外出の自粛と梅雨が続いて気分はインドア…な皆さんに、ちょっとでも旅行気分を味わってもらいたいなと。

というわけで、いきなりですがクイズです!

次の写真は何駅でしょう?

海芝浦

ヒント:鶴見線の車両と京浜運河

答えはずーっと下に書いておきますね

このクイズは乗換案内のTwitterアカウントの同企画のnote版となります。
Twitterでの出題後、noteにも公開していきます。
Twitter版はこちら!⇒ https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6?src=hashtag_click

















回答

日本に駅は数あれど、海のそばにある駅はそんなにありません。
正解は鶴見線の海芝浦駅です。

駅の脇には小さな公園が整備されており、穏やかな海時間を過ごせますよ。

ちなみにジョルダンHPには同駅の構内図をこっそり掲載しています。 https://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%B5%B7%E8%8A%9D%E6%B5%A6_kounaizu.html


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?