見出し画像

駅名当てクイズ⑦:ジョルダンからの挑戦状

ジョルダン「乗換案内」です。

毎日のこのクイズも早くも7問目ですね。
仕事の息抜きに一人で楽しんだり、周囲の方とどこだと思う?と楽しんでいただいたり、日常の些細な一助になれば幸いです。

今日のクイズは少し……、いえ、相当難し目ですね。
ですが、鉄道に詳しくなくても解けるよう、写真やヒントを考えておりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

さて、この駅は何駅でしょうか?

東新宿(副都心線)

ヒント:背景をよく見ると...

回答は記事末尾に記載いたしました。

このクイズは乗換案内のTwitterアカウントの同企画のnote版となります。
Twitterでの出題後、noteにも公開していきます。
Twitter版はこちら!⇒ https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%8C%91%E6%88%A6%E7%8A%B6?src=hashtag_click




























回答

少し変わったホームドアが設置されているこの駅は、地下鉄副都心線の東新宿駅です。

開業時には通過用だったホームで乗降できるように設置されましたが、柱と壁に挟まれ空間に制限のあるこの箇所だけ、ホームドアのセンサーがホーム側に設置されているようです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?