自己紹介


ロスジェネ世代のワーキングマザーです。

20代→お嬢大学卒業後、PRコンサルティングの仕事をする一方で登山に没頭、日本アルプス中心に300以上山に登る。山スキーや海外トレッキングも。

30代→バリキャリ ベンチャー企業で上場、広報からマーケティング職へ。結婚・出産・育児。
子供を連れた出張やプロジェクトリーダーなど無理をした時期。子供の小学校入学を機に、ゆるキャリに転向を決意。

40代→ゆるキャリ 
大前研一さんの本を読んで、子育て後の将来ビジョンのため、自分に最も足りない会計の仕事に転職。ゼロからスタートし、今は会計スキルもありつつ、職歴を活かし新規事業やマーケティングの仕事も兼任。
こども中学受験。受験サポート中。そして、子育て後の未来に向け日々準備中。

歴史・山街道を歩くというブログをやっていましたが、しばらく更新していませんでした。noteに出会って、こちらにお引越しして、しばらくやめていた記録を再開しようと思いました。https://ameblo.jp/jorine/ 

子育てしながら働いている方、日々頑張っている女性の方などなどに読んでいただければ嬉しいです。

大学は史学関係でした。教員免許を取るも違う道へ進み今はまったく違う仕事をしています。歴史から現代を見つめる作業は、今の私達の価値観や生活を見つめ直す作業にも思えています。未来志向の何かにつながっていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?