見出し画像

あなたが宇宙に投げかけたものが返って来る

 今日なんとなく録画したものが
関係があったとはびっくりだ

思わずまた来たと思った。

浜松の北へ16Kmぐらい
行ったところに新しい図書館
がある。
何気なく寄って入口のところ
に童話の本があり今までで
3冊ぐらい読んだ。

童話はなんの為にあるのだろう
と何度もつぶやいた。

その答えは今日やって来た

塔の上のラプンツェルン

のDisneyの映画だった。

この2枚の写真もすでに持っていた。
本を読んで覚えていたのは塔に閉じ込められて
過ごし、王子さまと会うのであるが
彼は負傷していて、それを直したのが
ラプンツェルンであり、彼女の流した涙
により奇跡的に回復する。

童話とは子供たちだけでなく大人も感動し
涙する。
そしてその涙も本当の自分に目覚めた
人ならばまさしくその涙と等しいと思った。

童話は愛のストーリなのである。

是非あなたも宇宙に何かを投げかけて
ほしい。宇宙が何を返すかは貴方次第である。

Jorge

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?