見出し画像

HOME わたしの夢が生まれた場所

こんばんは、ジョフィエルアリーです。
今日のテーマは‘‘人間の本来の姿‘‘です。

かけがえのない贈り物は私たちの心に舞い降りて溶けぬ雪となって積もってゆくの。    BY  Alley…

24年間、私は母、祖父、祖母、と4人で生きて、生き抜いてきました。
(私が16歳の時に愛犬アスランがやってきてくれましたが)、
母もおばあちゃんもおじいちゃんもそれぞれ個性が強い3人ですがどこか不思議と共通点が結構あるんです。
大きく2つありますが、今日は一つだけ語りたいと思います。

1つ目。
それは私がピンチの時、絶対外に連れ出そうとすること。
私がひどく落ち込んで心を失いそうになる時、3人は私を必死にどこかへ連れて行こうとするんです。

それはまるで、小さいころ手を繋いで、ただメリーゴーランドに乗るために
車を走らせてくれていた時のように.…。
それはまるで、クリスマスプレゼントをあげたくて待ちきれず、中身を早く見せたいワクワクする気持ちと大きな期待、こんな私の笑顔を守るために。

私が少しでも元気になれるように突っ走てくれた3人。
いつだって私たちは一緒でした。

誕生日には、お金に余裕がなくて切羽詰まって追い詰められてても、
「おめでとう。」
とニコニコでお祝いしてくれる。

結局、私は3人の熱意に負けて
外に出るんです。
そうしたら…、

それは愛おしい景色が私を待ちながら息ずいているんです。
そんな私の愛おしい景色の中にはいつも、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんが居ます。

それがどんなに素敵で温かくて、奇跡なのか
感じてゆく日々です。

最近では家族が衝突して心苦しい日々です。
だからこそ、家族のことをブログに書き留めておこうと思ったんです。

人間本来の姿、
それは「ありがとう」しか言葉が出ないとき、だとおもうんです。
私たちの本来の姿、それは愛おしく眩しく素敵なすがた。

いつもニコニコしているのは本当につらいし難しい、
でもニコってなるときは必ず来るからだいじょうぶ。



人と人と人との出会いは0,3秒ごとに流れる流れ星をキャッチするようなもの。
だから、繋がって広がって
あたたかな柔らかな光は熱を帯びて結びゆくもの。
だから焦らない焦らない。そのまんまで居て。


今日もブログ、読んでくださってありがとうございます。
また、更新しますね。

愛をこめて ジョフィエルアリーより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?